SSブログ

初ダートは・・・ [自転車ツーリング]

今日は、いつもお世話になってるHIDEJYさんと、三重県東部の多度山にツーリングに行ってきました。昨日の暖かい雨で雪もだいぶ解けた上、今日はスカッと晴れて絶好の自転車日和^^。
多少、残ってた雪が凍っていて滑りやすい所もありましたが、何より頂上付近からの眺めは最高でした。


 
多度山を登り切った後の「多度峡」はダートになっていて、僕にとっては初の本格的なダート走行となりました。道には細かい石だけでなく結構大きめの落石や倒木などがあり、なかなか思うように走れません。
 

 
 
・・・いや、それ以前に自分に技術が全く無いからなんですが^^;。そんな訳で何度もHIDEJYさんに待って頂くことになり、ご迷惑をおかけしてしまいました。
で、2台の自転車もMTBらしくドロで汚れたところで記念撮影!
手前は僕のスカルペル、奥がHIDEJYさんの新車、ジェイミスのダカールXCコンプ改です。
HIDEJYさんも、「やっぱりダートでフルサスは走りやすい!」とのこと。
・・・それにしても、HIDEJYさん、速すぎです^^;
 

 
 
この後、せっかくここまで来たので多度大社にお参りして、今日のツーリングは終了!
HIDEJYさん、今日はありがとうございました(^^)。またそのうちどこかに走りに行きたいですね。
 
 
 
 
で、最後に小ネタ。。。重大事故発生!?


 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
HIDEJYさんによると、このクルマは3年くらい前からここにあるそうです。もちろん自転車も倒しておいただけ^^。デジカメのフラッシュ焚いたらリアの反射板が光って、ついさっきまで走ってたみたいでリアルですねぇ^^;
それはそうと、ここは多度峡の中腹くらいで、クルマがここまで来るには、頂上を越えてあの狭い急なダートを駆け下りてこなければなりません。4駆ならともかく、FR車でここまで走ってくるなんて・・・
WRCラリードライバー並みの腕なのでは!?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

公道最速

はじめまして、公道最速といいます。自分もソネブロユーザーのひとりです。良かったら僕のブログもみてください。自転車のことを中心に書いています。

あの事故はきっと大事故だったんでしょうね。僕はクロスバイクに乗ってるのでダートは走ったことがないのですが、ダートは楽しそうですね。
by 公道最速 (2006-01-16 16:20) 

楽しかったです。

うかGさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。
一緒に多度峡を走れてとても楽しかったです。
登りで”おいてけぼり”になったのはちょっと情けなかったですけどね。(笑)
また今度、どこか行きましょうね。

写真のスカイライン、
最初はね、大した損傷も無く左前輪が脱輪した程度で、歩道に半分以上はみ出した状態で止まっていたんですよ。
http://2.csx.jp/~hidejy/30601tado-067.jpg
それが行く度に見るも無残な姿になり、少しずつ隅っこに追いやられて、今はこのザマです。(笑)
by 楽しかったです。 (2006-01-16 21:46) 

うかG

>公道最速さん
初めまして。訪問ありがとうございます。
公道最速さんのブログも拝見しましたが、お名前の通りバリバリ走ってますね~^^。僕も自転車にハマリ始めたきっかけはクロスバイクでしたが、気が付けばしまなみ海道から長野の峠まであちこち走ってました^^。
クロスバイクではちょっと厳しいですが、ダートも楽しいですよ。

>HIDEJYさん
コメントどうもです。
自分でもブログの見方がよく判って無くてコメントに気づくのが遅くなってしまいました^^;
でも、あのスカイラインは今見ると、どう見ても大事故に見えますよね^^;

またどこかに走りに行きましょうね。今度はダートでもついて行けるように頑張りますので^^。
by うかG (2006-01-18 08:31) 

ERNEST

うかGさん、ERNESTです。
何だかすご~くセンスの良いHPですね。
あちらのほうに「隠れ足立区」とか書いてしまって申し訳ない!
他意はなかったのですが・・・

しかしこの事故車両はリアルでスゴイですな~!
何だか今にも運転席のドアが開いて頭から血を流したドライバーが
出てきそう。自転車の脇にうかGさんが倒れていたらもっとリアル~!
またこちらにもオジャマさせていただきます。
by ERNEST (2006-01-18 12:39) 

うかG

ERNESTさん、コメントどうもです^^。
もともとの自分のHPも「郊外の石畳の街」をイメージしていたので、あわせてみました^^。
「隠れ足立区」については、「純正足立区」と言ってみたかっただけですので。。。^^;

>自転車の脇にうかGさんが倒れていたらもっとリアル~!
HIDEJYさんに撮ってもらおうかとも思ったのですが、さすがに不謹慎なのでやめときました(笑)。

実際には「荒らされた放置車」なんですけどね^^。
by うかG (2006-01-21 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。