SSブログ

久々のツーリング。 [自転車ツーリング]

弟の事故もあってここのところ自転車から遠ざかっていたのですが、「アナジテ」で知り合った「自転車男」さんからお誘いがあったので、久々にツーリングに行ってきました。

今回のメンバーは、僕と「自転車男」さん、そしてそのお友達の3人。しかもこのお二人、現在中学生で、「来年受験生!」とのこと(@_@)。僕の年齢の半分以下です。。。ここのところ年上の方といっしょに走ることが多かったのですが・・・いや、ネットの世界は広いものです^^;。

今日の目的地は瀬戸市の「定光寺公園」。名古屋市内からだいたい20kmほど。ここのところ体がなまっていた僕にはちょうどいい距離ですね^^。今回の自転車は、久々に700Cスリック仕様に戻したキャノンデール・スカルペルです。
 

 

 
途中には短いながらもきつめな坂もあり、お二人はちょっと大変そうでした。僕は、スプロケットを街乗り用クロスレシオの11-23Tじゃなくて、軽いギアが多い12-27Tにしておいて正解でした(笑)。
 

 
 
定光寺公園は桜の名所らしいのですが、さすがに桜の開花はまだでした。あと1か月くらいしたらまた来てみたいですね。
 

 
 
で、「正伝池」の前で自転車を並べて記念撮影。3台ともそれぞれの個性が出てますね^^。
 

 
 
帰りは別ルートを通ってみたのですが、途中に展望台があり、思いがけず良い景色が見渡せました。高いところまで登ってきた甲斐があったというものです^^。
 

 
 
市内まで戻ってきてお二人と別れたあと、ちょっと野暮用を片づけてから家に帰ると、サイクルコンピュータの走行距離は64.1km。久々にしてはまあまあの走行距離ですね。
さて、月末のサイクリング&ジョギングに向けて体をもうちょっと馴らしておかないと・・・。自転車通勤でもして平日も運動したいけど、明日は雨か・・・(T_T)。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

クま”

おー 、やっとつながりました。
定光寺のさびれた感じはいいでしょ。20年前に子供連れて行ったときもさびれてました。長ーい滑り台はまだあったかな?
明日朝、彼女とバイクのセットとエンジンの調整を兼ねて近所のサイクリングコースを走ってみるよ。出発時間も決めれるしね。
調子良ければ12日のリトルワールドも誘うつもりです。

ヘルメットですけど、CADでイラストを書いてます。
カーボン、フォーム同時成型ができそうなんです。
もし、イメージ沸いたらサングラスの自分の写真にペイントソフトでヘルメットを落書きして見て。
by クま” (2006-03-08 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。