SSブログ

大阪で古墳と墓所めぐり [旅行記]

もう1週間も経ってしまいましたが、先週末の8月5~6日に高校時代の同級生たちと大阪方面に旅行に行ってきました。
この旅行は毎年恒例となっていて、神社仏閣などを廻っています。さすがに今回は自転車ではなく、クルマで参加。東京方面から電車で来る仲間を現地で迎え、ドライバーとしてあちこちまわりました。
 
 

【誉田八幡宮】

もともと神社仏閣をまわるのは好きで、自転車ツーリングでもよく立ち寄るのですが、今回の旅行は墓所や古墳ばかり。そういえば古墳に行ったのは初めてですが、地上からお参りすると、ホントに一部しか見えないのですね・・・(^^;



【応神天皇陵】
 

【聖徳太子墓所(叡福寺)】
 

【近つ飛鳥風土記の丘博物館】
 

【西行法師墓所】
 
 
それにしても、今回はクルマで名古屋~大阪の往復を含めて400kmちょっと走りましたが、ブルベで自転車で600km走った時とはまた違った疲れ方がありました。やっぱり慣れの問題でしょうか・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。