SSブログ

岐阜まで自転車出張。 [自転車通勤]

今日は、土曜日だけど仕事でちょっとした会議があったので、岐阜県の各務原市に行ってきました。自宅から会場まではだいたい40km弱。天気も良くてサイクリング日和!と言うことで自転車で行ってきました^^。

土曜日とはいえ会議なので、もちろんスーツ着用。で、格好はインナーのレーサーパンツをはいてスーツを着て、ヘルメットにサングラス、裾止めバンドに自転車用グローブ。自転車はいつもの通勤用クロスバイクではなく、ツーリング用のキャノンデールMTBで。ペダルは革靴にあわせてフラットペダルに変更です。
気温はちょっと低めでしたが、そのぶん汗をかかずにすみ、スーツ姿でも意外と快適に走れました。会場に着いた時には、「誰この人?」ってな目で見られましたが・・・(汗)。
 

【各務原市「いちょう通り」】
 
 
 
途中ちょっと道に迷い、帰りに寄り道したこともあって、本日の走行距離は93.4km、最高速度47.5km/h、平均速度21.6km/h。自転車通勤・・・じゃなくて自転車「出張」と言っても、スーツ着て走るような距離じゃなかったかな(^^;。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

HIDEJY

出張に自転車なんてカッコいいじゃないですか~
しかし、その距離を自転車で行こうと思うところが、流石うかGさんです。

自分もは普段自動車通勤ですが、休日出勤の時たまに自転車で会社に行くと、同僚から「きのこ頭」だの「通学?」、「免停?」だのとからかわれます。

でも、そんなことは全然気になりません。
「この人たちは人生の楽しみの内の一つを知らずに過ぎていくんだな~」とね。(笑)
by HIDEJY (2006-11-26 20:46) 

うかG

正直に言うと、行く前は「40kmくらいならラクチン^^」って思っていたんですが、往復で倍になることを忘れてました(汗)。

「自転車の愉しさ」は実際に乗ってみないと解らないと思うんですが、周りの人にはなかなか伝わらないんですよね~(^^)。
by うかG (2006-11-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。