SSブログ

「初乗り」はいつに・・・。 [自転車日記]

今週末は、日本を駆け抜けた大型低気圧の影響で天気も大荒れ。雪が降ったり、強風が吹いたり・・・。で、結局今週末もツーリングに行けず、ちょっと市内を走っただけ。
仕方ないので、昨日今日と家の中でローラー台を漕いでいました。


 
 
どこにも行かなかった代わりに、家の中で漕いだ距離は100km以上!平地を走るより負荷がかかるので、良いトレーニングにはなりましたが。。。

今年は「ブルベ」も4年に1度の「PBP」にために早めに開催されるそうで、最初の200kmは今月末に行われます。その前にローラーの上じゃなくて地面を走っておきたいところです。。。(^^;


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

HIDEJY

こんばんは。

やっぱりローラー台は役にたちそうですね。
自分はこの前の休みが天気悪かったので、2日以降はまったく乗ってません。

鈍りきった身体は、仕事中ちょっと小走りしただけで息が切れます。

ボクもローラー台欲しくなってきました。
by HIDEJY (2007-01-10 22:08) 

キク

うかGさん、こんばんは。
ボクもローラー台欲しくなってきました。二人目(笑)

寒いのと雨や雪でランニングがつらい。
以前、アナジテで見たエアロバイクをヨメにも見せ
「買わん??」と交渉中です。

更に、自転車で痩せた!等のHPも見せて奮闘中です。
エアロバイクなら購入代金家計持ち、ローラー代ならお小遣い・・・。

頑張るものの、敵は手強い!
by キク (2007-01-10 23:57) 

うかG

結局、ロードバイクを買うお金がないので、ローラー台でその分エンジンを鍛えてます(汗)。
まだ、効果は見えてきませんが・・・確実にタイヤは減ってます^^
ローラー台用の練習タイヤが欲しいところです。

普通の人からは「エアロバイクで良いじゃん」って言われそうですね・・・(^^;
by うかG (2007-01-11 01:14) 

はら

>ローラー台用の練習タイヤが

右端にたくさん写ってるじゃないですかぁ!
お久しぶりです、はら@GITANE です
ぼく、100kmなんて美濃300以来走ってないのですが、
豊田200申し込んじゃいました。
PBP行かない人にとってはお寒い日程ですよね。

え!?お仏蘭西行くのですか?
by はら (2007-01-11 21:00) 

クま”

あけましておめでとう。 今ごろなんですが、、
昨年は色々お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
仕事が忙しくて他にも色々あって自転車ぜんぜん乗っていないよ。
ランニングは続いているけど、、 豊田200はいつ?

日間賀島の案内が来たよ。3月25日。
メンバーが集まらない、、O君だけ。
by クま” (2007-01-13 20:42) 

うかG

はらさん、コメント遅れてすみません・・・。
>右端にたくさん
僕の家の中には、トレイルライド用のホイールやタイヤも転がっているんです。おかげで狭くなって・・・^^;。
ただ、ローラー台って、予想以上にタイヤが減るんですよね~。
トレーニング後には、タイヤのカスがかなり落ちてまして。。。

「お仏蘭西」はさすがに難しいですが、一宮1000kmは狙ってます^^。

僕も豊田200申し込みました。また一緒に走りましょうね(^^)/。
by うかG (2007-01-14 07:43) 

うかG

クま”さん、今年もよろしくです^^。

>豊田200はいつ?
今年は1月28日(日)にやるそうです。スポーツエントリーで申し込み始まってますよ~。
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=11838

>日間賀島の案内が来たよ。3月25日。
都合が付けば、また美味しいタコを食べに行きたいですね~。
最近は全然ランニングしてませんが・・・。
Oさんには置いて行かれそうです。。。^^;
by うかG (2007-01-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。