SSブログ

今週末のブルベ200kmの天気は・・・。 [自転車日記]

今週末の1月28日(日)には、いよいよ「豊田ブルベ200km」が開催されますが、天気予報を見る限りでは、どうやら雲行きが怪しいようです・・・。

以前、「美濃600km」で雨に降られた時にも、靴下がびしょびしょに濡れてしまって、えらい思いをしました。今回は防寒対策にシューズカバーを用意しているので、念のため防水スプレーでも吹いておこうかと思ってます。ウェアもノースフェイスのトレッキング用を着ていくので、多少の雨は問題なし。
自転車も、僕のMTBはディスクブレーキ仕様なので、ロードバイクのリムブレーキと違って制動力が落ちないという利点はあります。

それでも、濡れると寒くなってしまうので、できれば当日は晴れて欲しいなあ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

キク

うかGさんこんばんは。
いよいよですね。ボクはブルベのレポートを見るのが大好きです!
出るのはとても無理。

それからツーリングレポートも改めて拝見しました。
鬼無里や嶺方がとても印象的。
今度、田植えの時期に行ってみようかな。

ブルベ、事故等気をつけて頑張ってください!
by キク (2007-01-26 00:19) 

うかG

キクさん、こんばんは。コメント遅れてすいません。。。
どうやら天気も回復に向かっているようで、明日は晴れそうです。「風やや強く」が不安ですが。。。
http://weather.goo.ne.jp/area/5110.html

走りながら、レポート用にたくさん写真撮ってきます(^^)。

それから、戸隠から鬼無里、白馬にかけての道は、ゆっくり流すツーリングでは最高の道だと思います。秋も良かったけど、初夏の山々に雪が残る季節だと、「嶺方峠」のトンネルを抜けた瞬間に素晴らしい景色が待ってます。

キクさんのページで見ましたが、小熊黒沢林道も良さそうですね^^。
by うかG (2007-01-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。