SSブログ

豊田ブルベ200kmのおまけ。 [自転車ツーリング]

豊田のブルベ200kmから1週間が過ぎましたが、写真を整理していたら、この間のレポートで掲載し忘れたネタがあったので、ここで紹介します。
 

 

1枚目は、今回通過チェックとなっていた、「ローソン半田亀崎店」。


 
ドアの張り紙を見ると、「閉店のお知らせ 平成一九年二月三日一八時をもちまして閉店」とあります。このローソンは昨年の岡崎200kmでも通過確認PCだったので、ちょっと思い入れもあって感傷に浸っていると・・・。
 
 
 

 
店内に「丸かぶり寿司予約承り中」の文字が。丸かぶり寿司は、節分の日に恵方に向かって寿司を丸かぶりすると福が来る、という風習ですが、節分はもちろん2月3日。18時までに買いに来ないと、予約しててもお店が閉まってしまいますね(^^;

ん、そういえば2月3日って今日じゃ・・・豆も太巻きも買うの忘れてた(汗)。
 
 
 
で、2枚目はPC-5の蒲郡のサークルKを過ぎたところの陸橋の歩道。
 

 
注意 この先急斜路につき・・・・・・・・・・通行して下さい」
とあります。重要なところを赤字にしたけれど、そこだけ日に焼けて文字が薄くなってしまったという、まあ良くあるヤツですね。よーく見るとうっすらと自転車と書いてあるようなので、そのあとになんて書いてあるか・・・
「この先急斜路につき自転車は全速力で通行して下さい」
「この先急斜路につき自転車はギアを落として通行して下さい」
「この先急斜路につき自転車はウイリーして通行して下さい」

どれだろ・・・と、その後の30kmをこんなしょーもないコトを考えながら走ってました(笑)。
まあ、普通に考えれば「この先急斜路につき自転車から降りて通行して下さい」なのでしょうが・・・疲れ切ったアタマがそんなマトモな脳内変換をするはずもありません(爆)。

まあ、ブルベほどの長距離を走っていると、こんなネタの1つや2つはどこかで見つかるということですね^^。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。