SSブログ

今週末は、ちょっとお休み。 [自転車日記]

土曜、日曜と、結構天気も良かったけど、今週末のツーリングはちょっとお休み。先週のクリスタルラインは結構疲れたし、天気が良いと言っても、微妙に風が出てるし、黄砂も飛んできてるらしいし・・・^^;

代わりに、あちこちの自転車屋を物色しながら、都内を軽~く50kmほどポタリングしてきました。とは言っても、家を出た時間が遅かったので、いつの間にかこんな真っ暗に。。。


 
 
写真は隅田川の「勝鬨橋」の中央部あたりですが、ひさびさに来てみたら、ライトアップの色ってこんな色だったっけ?ということで、記念と確認に1枚。今は使われていないとはいえ、「跳ね上げ式」の構造のせいか橋の上がやたら揺れるので、写真も手ブレしまくりですね・・・(汗)。
今日は、夏向けの街乗り用ウェアを探していたけれど、結局気に入ったものは見つからず・・・仕方ないのでネットで探します^^。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

鉄下駄

足立区の辺りは結構面白い街並みがありそうなので、
その内普段着でポタポタしようかと思っています。

新宿でも池袋でも、ちょっと路地へ入ればいがいと都
会の皮膜がほつれていたりするので、そんなビミョウな
空気なんかも面白いかと思うのですが・・・。

あまりそっちへ行くとタモリ倶楽部になってしまいます。
by 鉄下駄 (2007-05-31 07:15) 

うかG

足立区近辺も、かなりマンション開発が進んでしまって、昔あった駄菓子屋とか、心落ち着く街並みがだいぶ無くなってしまいました。

http://blog.so-net.ne.jp/suburbia/2006-11-23
面白いところを探すなら、タモリ倶楽部以上の脱線と根気が必要かもしれません^^;
谷根千(谷中・根津・千駄木)のあたりは、相変わらず良い街並みが残っているのですが・・・。
by うかG (2007-06-03 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。