SSブログ

rin projectのサイクルパンツ。 [パーツとグッズ]

「街乗り用サイクルウェア」として、名古屋にいた時から「ステムデザイン」のカーゴパンツを愛用していましたが、こちらに来てから春~夏用にと、「rin project」の「ストレッチサイクルショートパンツ(写真左)」を履いていました。見た目かなり細身だけど、その名の通り生地に伸縮性があるので、ペダリングのジャマになりません。細身なので風が吹いてもバタつかず、お尻には当て布がしてあるのでサドルですれても破れる心配が無いのが自転車乗りには嬉しいですね。コレならそのままカフェやお店にも入れるし、何より、タイトなシルエットが僕好み^^。
 

 
 
 
それで、これから涼しくなる秋用にと新たに購入したのが「デニムストレッチクロップドパンツ(写真右)」。これも伸縮性のある生地で作られていて、ちょっと長めの8分丈になってます。お尻に当て布があるので、いままでジーンズのお尻が破けてきた人もこれなら大丈夫(デザインに好き嫌いが分かれるかもしれないけど)。
ただこれは、「ストレッチサイクルショートパンツ」よりもさらに細身にできていて、以前見た時にさすがにちょっと僕にはキツイかな・・・とあきらめてました。

ところが、先日の事故の影響で僕もちょっと痩せてしまって、今まで履いていた仕事用のスーツのズボンがユルユルになってしまってて・・・それならと、試着してみたらピッタリ。いや、ホントに怪我の功名で。。。(^^;
で、実際に履いて自転車に乗ってみると、僕が今普段に履いてるスキニージーンズよりもさらに細身で、ペダリング時にはほんのちょっとヒザ周りに違和感を感じました。でも、8分丈といっても結構長めなので(僕の足が短いだけかもしれないけど)、ヒザあたりを軽くたるませてから裾を1回折り返してスネあたりで止めるとちょうどイイ感じでした。まあ、これから履き込んで(走り込んで?)いけばジーンズ生地も柔らかくなってくるかもしれないですね(^^)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。