SSブログ

河口湖へ小旅行。 [旅行記]

職場の旅行会で、金曜日の夜から山梨県の河口湖に行ってきました。仕事が終わった後に、職場から貸し切りバスでそのまま河口湖の旅館へ。旅行と言うと僕の場合、自分で車の運転をしたり、電車の時間をチェックしたり・・・というのに慣れていたので、こういう至れり尽くせりもたまには良いかもです(^^)。
昨年末の富士山一周以来の富士五湖なので、天気が良ければ折りたたみプジョーでも持って行って、帰りはどこかの峠経由で・・・なんてコトも考えましたが、荷物も増えるし、天気も悪いのでさすがにやめときました。バスの中では「今日は自転車持ってきてないの?」なんて言われましたが・・・(^^;
バス発車と同時にみんなで缶ビールを空けて始まった0次会(?)でワイワイやってるうちに、2時間ほどで河口湖に到着。ホテルから見る河口湖の夜景はなかなか綺麗でした。
 

【河口湖の夜景】
 

 
大騒ぎの1次会・2次会から一夜明けて外を見てみると、湖畔の木々は赤や黄色に色づいていました。夜景も良いけど・・・やっぱり昼間の紅葉も良いですね。
 

【河口湖畔の紅葉】
 
 
 
ゆっくり朝食を食べて朝風呂で汗を流したあと、またバスに乗って忍野八海へ。湧き水が綺麗な名水の郷・・・だけど、相変わらずの雨模様。以前に来た時は水がとても澄んでて、泳いでる魚や水が池の底から湧いてくる様子が見えるくらいでしたが、今日は水も少し濁ってしまってちょっと残念。それでも、しっとりと雨露に濡れる紅葉の里というのも、また趣があるようで・・・これはこれで良い絵かと。
 

【雨の忍野八海】
 

【秋の庭園】
 
 
 
忍野八海を後にして、また河口湖に戻ってきて昼食はバーベキュー。・・・といっても、雨だし寒いし・・・ということで、レストランの建物の中で。ちょっと気分はでないけど、遠赤外線いっぱいの溶岩で焼いたバーベキューはなかなか美味でした。
 

【熱々の溶岩バーベキュー】
 
 
 
昼食後は、お土産を買い込んで、バスで帰路へ。帰りのバスの中もまた宴会・・・でも、皆飲み疲れたのか、いつの間にか夢の中へ。。。夕暮れ前に無事に東京まで帰ってきました。
 
唯一心残りなのは、分厚い雨雲に阻まれて、一度も富士山を拝めなかったこと。また今度、天気が良い時に自転車で三国峠か富士山一周にでも来ようかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。