SSブログ

「チーム・マイナス6%」とマイボトル。 [パーツとグッズ]

この間、「チーム・マイナス6%」「私のチャレンジ宣言」で僕がチェックした項目に、
「水筒を持ち歩いてペットボトルの使用を削減する」・・・6g
というのがありました。
目標の1kgに対してたったの6gだけど・・・宣言したからには!ということで、ここのところ仕事に行く時にはマイバッグならぬ「マイボトル」を持ち歩いてます。

僕が使ってるのは「TIGER サハラマグ」という0.45Lの小さなボトル(写真右)。もともと夏のサイクリング用に買ったTHERMOSの「真空断熱ケータイマグ」(写真左)が、炎天下でも冷たいドリンクが飲めてなかなか良かったので、職場用にも欲しいなと、小さいのを追加で買ったものです。夏の職場はクールビズでも暑い!けれど、ボトルにドリンクと氷を入れておけば、机でいつでも冷たいドリンクを飲むことができます。
ただ、涼しくなってしばらく出番がなかったんだけど・・・最近めっきり寒くなってきたので、今度はホットの出番。朝淹れた紅茶が、夕方までホカホカで飲めます。

はじめは普通の紅茶のティーバッグで淹れていたけど、最近はバニラやキャラメルのフレーバーティーや、アップルティーがお気に入り(^^)。
ただ、このボトルにミルクを入れると、味が悪くなるのが早くなったり、ボトルに臭いが残りやすくなったりします。なので、ミルクティーやカフェオレは避けた方が良いですね。

通勤のカバンがちょっと重くなるけど・・・寒い職場でもいつでも温かいものが飲めるし、ちょっとだけ温暖化防止にも貢献できるし・・・。こういう「マイボトル生活」も良いんじゃないかと(^^)v。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。