SSブログ

ちょっと早いけど・・・サクラサク! [自転車ツーリング]

昨日のポタリングに続いて今日は、伊豆半島の付け根の修善寺から、天城峠を越えて海沿いの河津までツーリングに行ってきました。
途中、激辛あり、雪あり、ループあり・・・と、なかなかの面白ツーリングでしたが、最後の河津では早咲きの河津桜が満開になっていて、一足早いお花見を楽しめました(^^)v。

今日も帰りが遅くなっちゃったので、ツーリングレポートは明日以降で・・・とりあえず満開の河津桜で1枚だけ!大きな写真を見たい人は、写真をクリックしてみてください^^。
 
河津桜のトンネル。
【河津桜のトンネル】
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Mitsurugi

綺麗な桜のトンネルですね~!
by Mitsurugi (2008-03-03 18:28) 

としぴん

こんばんは。もう春ですね。
それにしても綺麗だなぁ♪
by としぴん (2008-03-03 20:26) 

ミウラSV

ここはすっかり春ですねぇ!
河津桜と菜の花のコントラストが素敵です!!
by ミウラSV (2008-03-03 22:23) 

うかG

Mitsurugiさん、コメント&nice!ありがとうございます。
川沿いには河津桜がたくさん植えられていて、「桜のトンネル」がいつまでも続いているような感じでした。ここも「実物は写真以上!」です(^^)v。
by うかG (2008-03-03 23:33) 

うかG

としぴんさん、コメント&nice!ありがとうございます!
関東でも、3月から春とはいいながら風が強くて結構寒かったりしていたのですが・・・桜を見ると「春が来たなあ」って感じがしますね^^。
ホントはもうちょっと足を伸ばして先の下田まで行くつもりだったのですが、花見しているうちに時間が過ぎてしまいました(^^;
by うかG (2008-03-03 23:36) 

うかG

ミウラSVさん、土曜日はどうもでした。江戸川CRは逆風が寒すぎて・・・春はもうちょっと先かという感じでしたが、ここにはもう来ていたみたいです^^。
普通、菜の花は桜より開花が早くて一緒に咲くことなんて無いと思うので・・・早咲きの河津桜ならではの絵ですね。それに、河津桜は普通の桜よりも色が濃いので・・・目にも鮮やかでした♪
by うかG (2008-03-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。