SSブログ

週末は箱根の温泉でゆっくりと。 [旅行記]

この週末は、実家の家族と箱根の仙石原温泉に行って来ました。ちょっと遅れたけど、父親の還暦祝いと、母の日のプレゼントを兼ねて・・・ということで。
ここのところ、1人で自転車ツーリングに行っては、毎回日帰り温泉に入ってきてたので、「たまには一緒に温泉に連れてけ!」って言われてたんですよね(^^;。そんな訳で、今回は自転車抜きの温泉旅行です。

080518-03.jpg
【今回泊まった箱根仙石原温泉のホテル「リ・カーヴ箱根」】
 
 
 
土曜日にクルマで御殿場側から箱根に向かうと・・・東名の御殿場インター付近は、何故か大型オートバイの「ハーレーダビットソン」がいっぱい。どうやら、富士スピードウェイで「ブルースカイヘブン」という、ハーレーの国内最大のイベントが行われていたそうで・・・全国からハーレー乗りが集結して来ていたようです。僕が見ただけでも数十台・・・いや百台以上のハーレーダビットソンが、独特の低いエンジン音をうならせて御殿場周辺を走っていました。
自転車でも、「全国のキャノンデール乗りイベント!」とかやったら、これぐらいの台数が集まらないかな(^^;?
 
080518-01.jpg
【全国からハーレーダビットソンが集結中!】
 
 
 
御殿場から国道138号線に沿って、箱根方面の峠道に向かうと、今度は自転車乗りの方を結構見かけました。予報では、何でも「5週間ぶりに土曜日の晴れ」だったそうで、サイクリング日和かと思いきや、ちょいと強い通り雨[雨]もあったので・・・皆さん大丈夫だったでしょうか。頂上の「乙女峠」では、いつもなら真正面に見える富士山が雲の中に隠れてしまっていたのがちょっと残念でした・・・。
 
080518-02.jpg
【「乙女峠」から・・・富士山は雲の中】
 
 
 
御殿場から箱根は意外と近くて、正味40分ほどで箱根仙石原に到着。ホテルでチェックインを済ませて早速温泉に入ると・・・これまた効果ありそうな、乳白色の濁り湯。しばらく浸かってると・・・ここのところの仕事疲れによる肩の痛みも和らいでいくようでした。
ただ、温泉の効能を見ると、筋肉痛や神経痛のほかに・・・「五十肩」!?この歳で肩への効果を感じるのも、何だか微妙だったりして(^^;
 
 
バイキングの美味しい食事と温泉でゆっくり身体を癒して・・・翌日は、箱根観光。まずは近くの「箱根ガラスの森」へ。普段は美術館などにはあまり行かないので、こういう時だけ、何だかちょっと文化的になりますね。美しいガラス細工にはお土産コーナーもありましたが、良いものはやっぱり高くて。「ガラス製の自転車の置物」なんてものもありましたが、ちょっと手が出なくて・・・やっぱり、価値があるものにはそれなりの値段が付くのですね(^^;
 
080518-04.jpg
【「箱根ガラスの森」】
 
080518-05.jpg
【自転車のガラスの置物】
 
 
 
ガラスの森のあとはドライブにと、箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインへ。このスカイラインは自転車通行不可なので、僕個人的には一度クルマで通ってみたかったところではありますが・・・やっぱりうっすら曇り模様。本来なら芦ノ湖と富士山が一度に見渡せる素晴らしい風景が眺められるのに、今日は富士山はおろか、芦ノ湖をはさんで目の前の箱根山さえ霞んで見える始末。
 
080518-07.jpg
【ちょっと霞んでる芦ノ湖スカイライン】
 
080518-06.jpg
【芦ノ湖や箱根山もぼんやり】
 
 
 
今回はあんまり天気に恵まれなくて、うちの両親も残念がってたけど、これは仕方がないですね。また今度の機会と言うことで・・・。
それでもまあ、うちの家族も「温泉は良かった」と喜んでくれていたようなので・・・たまにはこういう「温泉旅行[いい気分(温泉)]」も良いかなと^^。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

としぴん

こんばんは。
ノンビリと温泉いいですね。ご両親も喜んでくれて良かったですね。
うちの親もたまには温泉にでも連れて行ってあげたいんですけど、
どっか連れてけってなかなか言わないんですよね。
by としぴん (2008-05-19 22:16) 

うかG

おはようございます。
>「どっか連れてけって」
ツーリング行って撮ってきた風景を見せるたびに、「自分ばっかり」と言われてまして・・・(^^;。せっかくだから、スッキリと晴れてくれれば良かったんですけどね。僕の見てきた景色を、一度はその目で見てもらいたいなと。
by うかG (2008-05-21 08:05) 

Mitsurugi

【自転車のガラスの置物】はかわいいですね。
写真ではわかりずらいですが、値段が高そう。(5250円かな?)
by Mitsurugi (2008-05-21 23:51) 

うかG

Mitsurugiさん、こんばんは。
自転車のガラスの置物は・・・なんと「¥25,250」だったのです(驚)。
何でも「イタリア直輸入」らしくて・・・やっぱり、コルナゴとかビアンキみたいなイタリアブランド自転車なんでしょうか(笑)。
by うかG (2008-05-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。