SSブログ

できたての「レイクタウン」で・・・ [パーツとグッズ]

今日はちょいとソフトボールの大会に出る機会があったので、千葉県の船橋市まで自転車で行ってました。まあ、僕は球技が苦手なもので足引っ張ってばっかりでしたが・・・(^^;
で、その帰りに江戸川サイクリングロード経由で、こないだオープンしたばかりの「越谷レイクタウン」に行ってきました。ここには、治水対策のために作った大きな池のそばに日本最大級のショッピングモールがあって、10月2日のオープン以来多くの人出でにぎわっているそうです。

僕のお目当ては、ショッピングモール内の自転車店「ワイズロード」・・・と、スイーツのお店^^。
 
081004-01.jpg
【池越しに見る大きなレイクタウン】
 
 
 
 
レイクタウンの池の周りには遊歩道が整備されています。何でも、この池の面積は上野の不忍池の3倍もあるそうなので、ちょっとしたジョギングやサイクリングなら気持ちよく走れそうですね。
 
駐輪場に自転車を止めて店内に入ると・・・やっぱり広大。入り口で案内図を見ておかないと、行きたいお店にたどり着くまでに一苦労しそうです。人混みにもまれながらやっと着いた「ワイズロード」は、入り口に前のめりの自転車が展示してあるインパクト抜群のお店でした。
 
081004-02.jpg
【入り口から自転車が転がり落ちそうなワイズロード越谷】
 
 
 
店内には、ロードやMTB、折りたたみなど、自転車がいっぱい。入間アウトレットパークのお店と違って全部が割安、というわけではなかったけれど、10月いっぱいはオープニングセールで1割引だそうです。パーツの種類も豊富で、夜も22時まで開いているので、「ツーリング前日にあのパーツが足りない!」なんて時にも重宝しそうですね。・・・って、そんなの僕だけ?(^^;
それにしても、かなり高度な工具まで揃っているのにはちょっとびっくり。「フロントフォークのコラムカットガイド」みたいな誰が使うんだろ?てな工具までありましたが・・・自転車やパーツなどの種類が多くて、欲しいものがあってもどれを選ぶか困りそうですね。
 
081004-04.jpg
【自転車いっぱいの店内】
 
 
 
ワイズロードの店内を一通り見たあとはスイーツに!のつもりだったのに、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も「コールド・ストーン・クリーマリー」も、数十分の行列が[むかっ(怒り)]。行列が行列を呼んでるみたいで、ちょっと並ぶ気にはなれなかったので、今回はパス。もう少し落ち着いてから来ることにします。。。

それから・・・今日の走行距離は何だかんだで70kmちょっと。慣れないソフトボールでの運動もあったので、明日は筋肉痛になりそうです・・・[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

Mitsurugi

「コラムカットガイド」は近くに売ってないんで欲しいです…。
近場にこんなお店ができないかなぁ。
by Mitsurugi (2008-10-06 18:48) 

としぴん

こんばんは。きれいな自転車屋さんですね。
修理のときって、店頭まで持ってくるだけで大ヒンシュクになりそう。
by としぴん (2008-10-07 23:54) 

うかG

Mitsurugiさん、こんばんは。
「コラムカットガイド」って、1個数千円もするし、ショップで切ってもらえば
良いかなと思ってました(^^;。
買うかどうかはともかく、たくさんのパーツを眺めてるだけでも面白い
ですね^^。
by うかG (2008-10-08 23:58) 

うかG

としぴんさん、こんばんはです。
>修理のときって
中には、何台か修理待ちの自転車が置いてありました。
やっぱり、モールの入り口から押していったんでしょうかね?
by うかG (2008-10-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。