SSブログ

雪積もるローカル線で・・・。 [旅行記]

前回の「日光初詣ポタ」から2週間ほど間が開いてしまいましたが・・・今日は、福島の会津若松から新潟の小出を結んで走るJR「只見線」[電車]に乗ってきました。
日本有数の豪雪地帯[雪]を走るローカル線で、景色も素晴らしく、一度は雪の季節に乗ってみたいと思っていたのです^^。
レポートというか旅行記は明日以降に書きますが、とりあえずは、豪雪の峠「六十里越」を越えたあとの「大白川駅」での一枚。
・・・なお、今回はさすがに自転車は持っていっていないので・・・念のため(^^;
 
090125.jpg
[カメラ]日本有数の豪雪地・・・「大白川駅」にて】
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

HAL9000

こんばんは~!

いかにも、といった感じのホームですね。
しかしこの時期、屋根も何もないのは辛そうですな、こりゃ。(寒)

出発前の汽笛とディーゼルの音が聞こえて来そうです(^^)
by HAL9000 (2009-01-26 22:37) 

うかG

HALさん、こんばんはです。
この駅は、手前に駅員がいる駅舎があるのですが、途中の無人駅の中には、ホントにホームしかないバス停みたいな駅もあったりして・・・旅情気分がたっぷりと味わえました^^。
 
>出発前の汽笛とディーゼルの音
ディーゼルのエンジン音を聞くと、「旅に来たなぁ~」って気分になれるんですよね^^。
by うかG (2009-01-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。