SSブログ

今年も・・・駅伝大会! [その他日記]

今日は、職場関係の駅伝大会に行ってきました。
「職員健康駅伝大会」ではありますが、北は北海道、南は九州から100チーム以上が集まる全国規模の大会・・・で今年の参加チームは200近くとかなり大規模。今年も、W杯の決勝をやった横浜の日産スタジアムでの開催です。
2006年に参加して以来しばらくご無沙汰だったのですが・・・助っ人に呼ばれて5度目の参加となりました。
 
090207-01.jpg
[カメラ]日産スタジアムで開催された駅伝大会】
 
 
 
 
今回はグラウンドの中と外を走る1周1.6kmのコースで、第1走者とアンカーの第5走者が2周走ります。今年も僕はアンカーを任されてしまったので、3.2km走ることに・・・あんまり練習してないので、ちょいと不安がありますが(^^;
 
13:00に、いっせいにスタート。選手の中には、昔箱根駅伝を走ったなんていうプロ級の人や、いつもジョギングで鍛えているような人もいて、優勝をねらっているチームはかなり練習を積んできているようです。
トップのチームがゴールしてしばらくした後、ようやくうちのチームもアンカーの僕にタスキが。途中、ちょいと上り坂があって厳しいところもありましたが・・・7~8人抜いて1人2人に抜かれ、手元の時計で16分弱でゴール。ところが順位は・・・なんと、194チーム中190位。何人か抜いたと思っていたけれど、どうやらこちらが周回遅れだったみたいで・・・ちょいと残念な結果に[もうやだ~(悲しい顔)]。うちの職場からは全部で5チーム出場していて、最高は51位だったそうで。僕のチームもせめて100番以内には入りたかったなあ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
さて、大会終了後は、北京ダックのお店で打ち上げ。体を動かした後だったこともあって、とっても美味しくて・・・ついつい食べ過ぎてしまいました^^。
 
090207-02.jpg
[カメラ]美味しかった北京ダック】
 
今回はちょいと残念な順位に終わってしまったので、来年に向けて走り込んでおかないと・・・って、前回もこんなこと言ってたような気が。。。(^^;
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

H

うかg、この間はお疲れちゃん。
いや~日頃の運動不足が見事に出てしまったよ。
駅伝より打ち上げの方が楽しみになってしまったのはオッサン化した証拠だね。
来年は、助っ人ではなくメンバーで走ってるかもよ(笑)


by H (2009-02-14 11:00) 

うかG

Hさん、駅伝お疲れ様でした。
>日頃の運動不足
僕も翌日脚が痛くなって・・・ペダル漕ぐ筋肉とランニングの筋肉は
違うもんだと実感しました・・・(涙

美味しい「打ち上げ」を楽しみに・・・今のうちから鍛えておきましょうか(^^)。
by うかG (2009-02-16 23:03) 

HAL9000

駅伝お疲れ様でした!

>筋肉
そうらしいですね。雑誌にもそんな事が書かれていた気がします。
私も自分の足で走るという事がなくなって、ずいぶんになりますよ。
走って折れたりしたら、ヤですね(^^;ハズカシー

でも最初に写真を見た時、「このマスコットの中にうがGさんが居るんだね」とか思ってしまいましたが、違ったか~(笑)

北京ダック、私はまだ食べた事がないんですが、あれって身よりは皮を食べるモノだと聞いた事があります。身はあんまりおいしくないとか何とか・・・。
やっぱり皮だけ食べるんでしょうか?
by HAL9000 (2009-02-22 17:49) 

うかG

>マスコット
みんなにそう言われるんですよね。「今日はモリゾーじゃないの?」とか(^^;
あと、「自転車で来ないの?」とか、しまいには「着ぐるみで自転車乗ってくる
んでしょ?」なんて無茶ぶりまで・・・(笑)。

北京ダックは僕も初めてでしたが、パリパリに焼けた皮をクレープに乗せて、
タレを塗って薬味をのせて・・・とても美味しかったですよ^^。
by うかG (2009-02-22 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。