SSブログ

レイクタウンで車検。 [くるま]

うちのアレックス君が来月で車検切れとなるので、越谷レイクタウンのトヨタモールに預けてきました。前回、名古屋で車検をとったときにはトヨタのディーラーにお願いしていたので、今回もディーラーに・・・と思っていました。
「越谷レイクタウン」は、武蔵野線の新駅「越谷レイクタウン駅」に直結してできた巨大なショッピングモールで、数多くのファッションや食料品などのお店のほか、自転車ショップの「ワイズロード」や自動車ディーラーの「トヨタモール」があります。ちょっと前にレイクタウンにクルマで買い物に行ったとき、「ここなら、車検に預けた後、代車がなくても電車で帰ってこれるし、買い物で時間もつぶせるなあ」と思って予約していたのです。ショッピングモールで車検というのもちょっと不思議な感じですけど(^^;
 
090222-00.jpg
[カメラ]車検をお願いした越谷レイクタウン「トヨタモール」】
 
  
 
 
車検費用を見積もってもらったところ、だいたい14万円ちょっと。1,800ccのクルマでディーラー車検なので・・・まあこんなものかと。ここはまだディーラーとしては新しいため別のところで検査の認定をとる必要があるとかで、数日ほど時間がかかってしまうようですが・・・平日には車を使わないし、次の週末までディーラーで預かってくれるそうなので、僕にとっては問題ないかと。
ただ、駅直結とはいえ、広大なショッピングモールの中で「トヨタモール」は駅とは反対側にあるので、電車に乗るためにショッピングモール内をてくてくと1kmほど歩く羽目に・・・さすがにちょいと想定外でした[あせあせ(飛び散る汗)]
前回名古屋で車検をとったときには、後ろに積んだ折りたたみ自転車で家まで帰ってきたので、1km歩くより10km自転車で走った方がラクだったかも(^^;
 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

としぴん

こんばんは。
ボクも日曜日にレガシィ号をディーラー車検に出してきました。
代車なしなのでチャリ積んでいくつもりでしたが雨。。。久しぶりに1時間弱
歩いて帰ってきました。梅が咲いてたりして、たまに歩くのも良いなぁと。

by としぴん (2009-02-23 22:42) 

うかG

としぴんさん、こんばんは。
車検は金銭的に痛いですよね。これで自転車のパーツがいくつ買えるかと思うと(^^;
この間駅伝走って、たまには自分の足で走るのも良いかと思ったけど、やっぱり自転車はラクですね。多少距離が長くなっても・・・^^。
by うかG (2009-02-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。