SSブログ

山梨は桃満開! [自転車ツーリング]

今日は昨年に引き続いて、桃の花を見に山梨県の笛吹市へ行ってきました。並木の桜と違って、果樹園の桃の花は見下ろすと一面桃色!まさしく「桃源郷」といった感じなのです。
今回は、「週末千円!」の中央道で一宮御坂インターまで、そこからほど近い「花鳥の里スポーツ広場」に車を停めて、折り畳みプジョーで桃畑の中を「桃見ポタ」。笛吹市ではちょうど「桃の花祭り」が開催中で、一面の桃の花を楽しむ観光客でいっぱいでした(^^)。
写真は、笛吹市御坂の「花見山一本杉」から。手前の桃の木も満開だけど、その先も一面桃色に染まってます。都内の桜はだいぶ散り始めてしまいましたが・・・こちらはもう少し見頃が続きそうですね(^^)v。
ほかにも桃満開の写真があるので・・・続きは後ほど。
 
090411-00.jpg
[カメラ]笛吹市御坂の「花見山一本杉」から・・・一面桃の花!】


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としぴん

こんばんは。いい眺めですね。
バイクの側にいる毛むくじゃらの物体はワンちゃんでしょうか?
by としぴん (2009-04-12 21:41) 

うかG

>毛むくじゃらの物体
小さなワンちゃんも、桃の花に目を奪われてたみたいで・・・。
一面桃色で、とっても良い眺めでした^^。
by うかG (2009-04-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の花見ポタ!桃満開の桃源郷! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。