SSブログ

So-net Photo サービス終了・・・。 [その他日記]

今日の夕方、so-netからのメールで知りましたが、「So-net Photo」をはじめ3つのサービスがもうすぐ終了になるそうです。
【重要】フォト、クチコミ地図、プロフィールのサービス終了のお知らせ(1/14追記):What's new?:So-netブログ
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記、So-netサービスの終了をお知らせ致します。
- So-net Photo(フォト)
- So-net buzzmap(クチコミ地図)
- So-net BlogCruiser(プロフィール)
上記サービスは、So-netブログをご利用のお客様をはじめ、多くの方々にご利用いただいておりましたが、今後のサービス展開を検討するなかで継続に必要な収益確保の見通しが立たず、誠に残念ながらこの度の結論に至りました。

なお、サービス終了に伴い、So-netブログと連携している各種機能につきましては、ご利用いただいているお客様の不便を、可能な限り軽減できるよう機能改修を行う予定です。



「So-net Photo」は僕も利用していて、ブログパーツにも貼り付けていたのでちょっとショック。
先日の「有料プラン」導入の時にも感じましたが、便利になるのならもうちょっとお金を払っても良いけど、不便になるのは。。。
「今後のサービス展開を検討するなかで継続に必要な収益確保の見通しが立たず」ということなので、苦渋の選択だったのでしょうね。まあ、何もしないまま突然ブログサービスすべてが終了になってしまうよりは良いのですが・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

紅の鷹

Yahooは良いよ~。
便利だし、安定してるし。

そして無料だし~( ̄ー ̄)ニヤ

こっちにおいで~(ノω`)ププッ
by 紅の鷹 (2010-01-15 23:11) 

うかG

「安定してる」には惹かれますね~。
ソネブロって、親元のソニーと同じで、他にないいろんな機能を出してくれるのは良いけれど、
そのたびに不安定になってしまって。。。(^^;

でもまあ、せっかく4年間もソネブロでやってきたので、もう少し様子を見ることにします^^。
by うかG (2010-01-16 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。