SSブログ

河津桜も・・・もうすぐ満開! [自転車日記]

昨日は氷点下の雪国に行ってきたところですが・・・ちょっと南に行って、伊豆半島の河津町では、早咲きの「河津桜」の開花が進んでいるそうです。そう言えば、ちょうど1年前の2月15日には折り畳みプジョーで満開の河津桜のトンネルの中をサイクリングしてましたね^^。

100215-00.jpg
[カメラ]1年前の今日、満開の河津桜のトンネル】
 
 

「河津桜まつり情報局」によると、川沿いの桜並木も5分咲き程度まで咲いていて、もうすぐ満開を迎えそうだとのこと。特に早かった昨年ほどではないけれど、今年も一足早い春を楽しめそうです^^。

天気が良ければ今度の週末にでもまたツーリングに行ってみようかと思ってるのですが・・・今年はどんなルートで河津まで行こうかなあとちょっと迷ってます。いつもは修善寺まで輪行~天城峠(旧道)~河津だけど、せっかく伊豆まで足を伸ばすので、景色の良い「西伊豆スカイライン」も走ってみたいんですよね。でも、標高が高いので凍結してるかもしれないし・・・凍ってたら誰か「ストライカーパック」の替えホイールとタイヤ持ってきてくれないかなあ(^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。