SSブログ

「トンネルのファインダー」いっぱいの北アルプス! [Photograph]

100405-00.jpg
[カメラ]トンネルの先には・・・でっかい北アルプス!】
 
 
昨日の白馬ツーリングで撮ってきた写真を、今raw現像しているところで・・・その中から、お気に入りの一枚を。峰方峠のトンネルの奥から撮った北アルプスです。山って、目で見ると大きいのに写真に撮ると小さく見えちゃう事って、結構あると思うんですが・・・こうやって撮ると、北アルプスの大きさがより良く分かるんじゃないかと^^。

・・・ところで、この写真を撮ってて、「ヘルメットかぶってて良かった~[るんるん]って心底感じた「予想もつかない出来事[爆弾]」がありました。別に、転んだりした訳じゃないんですが・・・詳細は後ほど^^。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

HAL9000

こんばんは~!
トンネルの向こうにこんな眺めがあったら・・・ドキドキしますね~。(^^)

>ヘルメットかぶってて良かった~[るんるん]
昔見た「キャノンボール2」の吹き替え版の台詞、
「ギャングやってて良かった~♪」を思い出してしまいました(^^;

しかし、ナニがあったんでしょう・・・?
まさか天井から氷柱が落下して来たとか(((゚д゚;)))
by HAL9000 (2010-04-06 22:20) 

うかG

HALさん、こんばんはです。
>トンネルの向こう
峰方峠って、トンネル抜けるまで向こう側の北アルプスが全然見えないので
毎度ドキドキ感があります。ちなみに、僕はこれで3勝4敗ってとこですね^^。

>まさか天井から氷柱が
えっ、何で一発で分かっちゃったんでしょうか?(^^;
by うかG (2010-04-06 23:40) 

ベイ

はじめまして
ツーリングレポートよく拝見しています
質問があります。
今回、私も峰方峠を越えたいと思いましたが、京都在住なので行動時間を考慮して深夜バスで長野まで輪行を計画しましたが輪行KOのバス会社が見つかりません。
白馬からよくバスを利用してらっしゃいますがバス会社名を参考にしたいのですが(夜行/昼行/時期など違うので参考までに)明記するのはまずいですか
by ベイ (2010-04-10 13:56) 

うかG

ベイさん、こんにちは。
バスの場合、自転車やスキーのような大きな荷物は、バスの座席下横にあるトランクに入れます。ただ、このトランクにも容量に限りがあります。
僕が乗った白馬-長野線の場合、スキー客を想定して大きなバスで運行される事が多いみたいで、さらにそのスキー帰り客も少なそうな夕方前の時間帯を狙ったので、輪行袋もたまたまOKでした。
ただし、バスも大きいのと小さいのが混在しているようで、この日も、案内所で聞いても、バスが来るまでどんなバスか分からなくて・・・断られたら電車で帰ろうと覚悟してました(白馬から東京まで電車で帰ると、ものすごく時間がかかるのでイヤだったんですけど^^;)。
なので、バスの大きさ・乗客の数によって、輪行袋を載せてもらえるかどうかは現場で運転手さんに聞くまでまで分からないのだと思います。はじめから「自転車OK」としているバス路線って、なかなか無いのかと。
↓前回も「たまたま」でした。
http://suburbia.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02

深夜バスだと予約制になるので、予約の時点では乗客の数も分からないし、はじめから断るケースが多いのでしょうね。小さな折りたたみ自転車なら、載せてもらえる可能性が高くなるとは思いますが・・・。
by うかG (2010-04-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。