SSブログ

そのまま帰ってきました。 [自転車日記]

塩山の桃畑で「一面桃の花!」を眺めたあとは、甲府盆地の扇状地を少し登って、勝沼ぶどう郷駅へ。温泉にでも入っていこうかと思ったけれど、ちょうど電車が来るところだったので、10分でMTBの輪行袋詰め作業を終えて、改札でSUICAをピッとタッチして電車の中へ。20時前には草加の自宅に無事帰り着きました。

「桜見逃したんなら、高いところに行けばまだ見れるじゃん。」と、そんな発想で出かけた今回のツーリングでしたが、奥多摩湖の桜や塩山の桃はちょうど満開といったところでした。ただ、満開になると花の勢いが落ちてくるので、8~9分咲きの数日前の方が、もっと見応えがあったかもしれませんね。・・・あるいは、「もっと高いところに行けば良かった」ってコトなんでしょうか。。。(^^;

例によって、ツーリングレポートは写真をraw現像してから書き始めますので、もうちょっとお待ちくださいm(_ _)m。

↓本日のルートはこちら

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

キク

こんばんは。
本当に今年の春(冬から?)は充実していますね。雪から桜へ、そして桃ですね。まだまだ良い所もいっぱいあるでしょう。
GWには行くんですか?残雪と新緑と山桜と温泉とお猿さんと・・・・美しすぎる所へ・・・・某峠へは?
残念ながら僕は行けません。でも時間を作って家族で安曇野あたりまでは、と考えていますよ。
その時は車から自転車降ろし忘れで行きます(笑)。
by キク (2010-04-20 23:43) 

うかG

キクさん、こんばんはです。
ホントに今年の冬から春は充実してました。正直、暖かくなってからどうしようか、ちょっと迷ってます(笑)。

今年のGWこそ、県境の峠でばったり・・・と行きたかったんですが、しょうがないですよね。今年もたぶん行くので、またたくさん写真撮ってきます^^v。
初夏の乗鞍には、ぜひみんなで行きましょうね^^。
by うかG (2010-04-21 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。