SSブログ

奥日光湯元の雪祭りに行ってきました~。 [Photograph]

今日は、変態ツーリング仲間(?)の「紅の鷹さん」達に誘われて、奥日光湯元温泉で開催されている雪祭り[雪]に行ってきました。
僕は相変わらずのスパイクタイヤMTBで、「紅の鷹さん」達はオートバイ。スピードも全然違うマシンなのですが・・・無事に合流し、出来たばかりのステキな氷像を鑑賞してきました。まぁ、こんな路面状況で二輪車で走ってれば、見過ごすことはないのでしょうけど^^;
唯一残念だったのが、昨年あった「巨大雪だるま」が、まだ出来てなかったこと。2月に入ってから作るそうです。・・・また行くしかないのか[パンチ]

また例によってレポは写真を整理してから書きますが、まずは一枚貼っておきます。日光湯元温泉直前の、湯ノ湖の畔で。完全に凍って雪も積もった湯ノ湖と、完全に凍り付いた国道120号と。キラキラと粉雪も舞い、路面は滑ってなかなか登らず・・・たぶん、今日一の「難所」だったんじゃないかと[あせあせ(飛び散る汗)]
 
110123-00.jpg
【湯ノ湖の畔で・・・湖面も路面もカッチカチ^^;】
 
 
本日の走行ルートはこちら↓

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

紅の鷹

御疲れ様でした。
たぶんこの頃は、湯滝の下でコケまくってよ~(ノω`)ププッ
冬の湯滝もなかなか見どころが有るので、2月に行ったら是非寄って見て。
でも、途中で抜かれてから追いつかなかったのが・・・少し悔しいよ(ノω`)ププッ
by 紅の鷹 (2011-01-23 22:24) 

やっとこ

どうも!やっとこです。
昨年は巨大雪だるま前にて突然お声をかけさせて頂きまして大変失礼しました。
今年も巨大雪だるまが出来るんですね!丁度、2月6日に義兄達家族とクロスカントリースキーに光徳に行きますので
その際にでも拝めればよいかな~なんて思っていますが、きっと一日クロスカントリースキー満喫でその後温泉かもしれません。
また偶然にでも出会えれば嬉しいです!どうぞお気をつけてライドして下さい。
by やっとこ (2011-01-24 22:13) 

koya_ito

この度はお世話になりました.
冬の日光を自転車で,しかもバイクよりも早いペースで.家族一同びっくりさせられました.
また来年もぜひお会いしたいですね.
by koya_ito (2011-01-24 23:35) 

うかG

>紅の鷹さん
おつかれさまでした~。
湯滝はちらっと見たのですが・・・竜頭の滝は橋の上から見下ろしただけでした。
こちらは361ピンのスパイクタイヤ完全装備で行ったので、危なげなく走り切れました^^。
一番辛かったのは、ツイートするためにグローブ外して携帯のタッチパネル操作してるときの手の痛さですかね^^;
また今度行きましょう^^
by うかG (2011-01-26 01:31) 

うかG

>やっとこさん
ご無沙汰です~。
実は、雪祭り会場でまた目撃されるんじゃないかと、キョロキョロしてました^^;
今年も巨大雪だるまの前で「行き倒れ」やろうと思ってたのですが、ちょっと残念です。
2月6日ですか・・・もしかしたらリベンジしに行くかも♪
by うかG (2011-01-26 01:37) 

うかG

>koya_itoさん
お疲れ様でした~。
変態、もとい物好きはバイクの世界にも、鷹さん以外にもおられるのですね ̄m ̄)
こちらはスパイクタイヤのおかげで、スリップどころかほとんど空転もしなかったので、ほぼ20km/h巡航で湯元まで走りきることができました。

それにしても、よっぽど雪道のMTBが物珍しかったのか、10人以上の方々に声を掛けられましたが^^

来年・・・いやその前に、湯西川のカマクラ祭りなんてのもありましたねw
by うかG (2011-01-26 01:43) 

HiroHero

うわ〜、見るからに寒そうです。これで気温はどれ位だったのでしょうか!?
暑さ寒さから逃げ場のない自転車だと辛そうです。
スパイクタイヤのスカルペル、カッコいいです。
by HiroHero (2011-01-28 21:21) 

うかG

>HiroHeroさん
レス遅れてすみません・・・。
この日の気温は、麓で-4度だったので・・・このあたりで-7~8度くらいでしょうか。
ヒルクラでかいた汗をそのままに走ってたら、髪の毛が凍ってたので(汗)。

やっぱり、スカルペルには太いタイヤの方が似合いますね。最近はさっぱりブロックタイヤ履かせてないのですが^^;
by うかG (2011-02-08 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。