SSブログ

震災と自転車通勤とヘルメットと・・・。 [自転車通勤]

東日本を襲った未曾有の大地震から1週間あまり。僕は東京の職場にいたので、大きい揺れに驚きはしながらも大した被害もなく済んだのですが、関東地方でも、流通が大混乱、物資の不足、計画停電・・・と、生活が一変してしまいました。日が経つにつれ明らかになる惨状を報道で知る度、心が痛くなるとともに何も出来ない自分に無力感を覚えます。。。

自分の周りでは、電車が動かないのが大困りで・・・地震から週明けの月曜日は、いつも利用してる東武線が都内で折り返し運転の措置を執ったため、やむなくスーツのままMTBで片道20kmの自転車通勤。名古屋に転勤してた頃は時々やってたけど、まさか東京戻ってきてから「じてつう」することになるとは・・・。
しかもこの日は、馴れないまま自転車乗ってる人が多かったみたいで、車道にもフラフラ蛇行しながら走る人がいたり、一時停止や信号も守らなかったり、夜には無灯火のまま車道右側を逆走してくる人も・・・。さすがに逆走はこちらが危ないので、目の前に迫ってくる度にベル鳴らしてたけど、よく考えたら「自転車の交通ルール」なんて知らない人の方が多いのですよね。もう少し優しく声をかけても良かったかな・・・。

ただ、朝走ってるときにも事故に遭われた方が何人かいて、ヘルメットは必要だなぁとあらためて感じました。僕は、この日は先日購入したレイザーの「CityZen(シチズン)」というヘルメットをかぶって自転車通勤。表面に布地を貼ってあるので、「ちょっと大きめな帽子」くらいに見えるかな?スポーツ用のヘルメットに比べると蒸れやすいけど、都内走るくらいなら大丈夫でした。レースウェアじゃなく普段着やスーツでも違和感少ないんじゃないかなと。

110319-00.jpg



火曜日以降は電車も本数は少ないながらも地元の草加駅まで走ってくれてるので、僕は今のところ自転車通勤の出番無しですが・・・今後も自転車通勤する人は、交通ルールを守って頂くとともに、自分のみを自分で守るためにヘルメットをぜひかぶって頂きたいなと。。。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

スーパーコピーブランド専門店

スーパーコピーブランド専門店

バーキン40コピーなど世界中有名なブランドレプリカを格安で通販しております。N級品スーパーコピーブランドは ブランドスーパーコピー超N品エルメスバッグ,エルメス バーキン25 , バーキン30.バーキン35.バーキン40. エルメス(HERMES) ケリー}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.buykopi78.com/product/ProductShow-4700.html

by スーパーコピーブランド専門店 (2020-07-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。