SSブログ

秋田駒ヶ岳・乳頭山に登山してきました。 [登山記]

一昨年・昨年と、職場の仲間と富士登山をしてましたが、今年は7/30~31に東北地方の秋田駒ヶ岳と乳頭山に登ってきました。
初日の秋田駒ヶ岳は残念ながら雨に降られてしまいましたが、乳頭温泉郷に泊まった翌日の乳頭山は天気にも恵まれ、気持ち良くみちのくの山を制覇してきました。それから、乳頭温泉郷の温泉巡りも最高!ただ、まだ身体が硫黄臭い気もするのですが・・・^^;

レポートは写真を整理して書きますが、まずは2日目の乳頭山の頂上手前から一枚。後ろには、日本一の深度を誇る田沢湖もちらっと見えます♪
 
110801-00.jpg

 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

HAL9000

今回はヒルクライムではなく登山ですか。
どっちにしても高いトコなのね(^^;

でも、こういった未舗装の登山道や山道って、いいですね。
下手な階段や舗装路よりも、足には良さそうですよ。
何よりも雰囲気が良い!(^-^)

こういった登山だと携帯カメラではなく一眼を担いで行くという事もできますから、納得の行く写真も撮れそうだし・・・いいなぁ。

>まだ身体が硫黄臭い
うらやましい臭さだぞぅ!(^^;
ここのところ温泉が御無沙汰なので、そろそろどこかに煮えに行きたいトコロです。

ではでは、レポート楽しみにしてます(^^)
by HAL9000 (2011-08-10 17:51) 

うかG

>高いトコ
まぁ、バカと煙は何とやら…で^^;

登山道、このあたりは割と平坦なのですが、下りは前日の雨でぬかるんだ岩ゴツゴツのガレ場を下るので、ちと疲れました。。。

>硫黄臭い
気のせいだと思ってたら、一度洗った服がまだ硫黄臭くて…^^;
こうなったら、漂白剤のお世話になるか、「ダウニー」に頼るか…。

by うかG (2011-08-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。