SSブログ

奥日光で、雪祭りと温泉と…。 [自転車ツーリング]

昨日の2月26日(日)、この間の会津大内宿に続いて、今度は奥日光の雪祭りを見に行って来ました。土曜日は北関東で雪が降ったと聞いたので、これは雪サイクリング日和なのでは、と考えた次第で^^
ただ、日曜日は日光地方も晴れるとの予報だったのに、行ってみれば雪がちらつく曇り空。しかも、今回も雪用のスパイクタイヤMTBで行ったのに、路面にはほとんど雪が無くてやや拍子抜け…。それでも、雪祭りの氷の彫刻は素晴らしかったし、白い濁り湯源泉掛け流しの日光湯元温泉露天風呂は最高でした^^

写真は、氷結した上に白い雪が降り積もった「湯ノ湖」。レポは、写真を整理してから書きます。。。
 
120226-00.jpg

 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あやめ

こんにちは。
再び書き込みのチャレンジに来ました。(^^ゞ(笑)
前回の方がいろいろ書いたのですが、
何を書いたか忘れてしましました。(^^;

まさに白銀の世界ですね。
こういう光景を見ることがほとんどないので、
雪国の生活は大変とは思いますが、
景色はすばらしいと思います。(*^_^*)
サイクリングは、楽しそうですが、お気を付け下さいね!
by あやめ (2012-03-01 11:09) 

うかG

>あやめさん
こんばんはー。上手くいって何より^^。
晴れてて青空が見えれば、もっと良い景色になったと思うのですが、
曇ってるとまさしく「白銀の世界」ですね。
僕もあまり雪が降らないところで育ってきたので、
この景色には憧れを覚えます。

一応、装備は万全を期していますが…こんなところで事故ったら大変なので、
今後も気をつけていきますね^^;

by うかG (2012-03-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。