SSブログ

コルナゴロードの初乗りと、満開の桜と…。 [自転車ツーリング]

昨日納車されたコルナゴ・マスターXライトで、荒川サイクリングロードへ初乗りに行って来ました。
天気もいいし、初乗りついでに、葛西臨海公園にお花見もいいかと[るんるん]

120408-00.jpg
【快晴の荒川サイクリングロード】
 
 
 
 
 
 
まずは、初のロード用SPD-SLペダルに若干苦戦しながらも、日光街道を南下して千住新橋から荒川サイクリングロードへ。向かい風が強いのでドロップハンドルの下を握る「下ハン」を試してみるも…まだなかなか慣れず^^;このあたりは、もっともっと乗り込んで、身体で覚えていくしかなさそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、向かい風(…と、慣れないロードバイク)に苦戦しながらも、河口まで下って葛西臨海公園に到着。桜並木は、満開の桜…よりもお酒を楽しむ花見客でいっぱいでした。

120408-01.jpg
【花見客でいっぱいの葛西臨海公園】
 
120408-02.jpg
【ほぼ、満開…かな^^】


人が多い桜並木を離れ、いつもの海沿いでサンドイッチを食べながら一休み。帰りは追い風に乗ってスイスイと帰ってきました[るんるん]

120408-03.jpg
【海沿いの休憩所で一休み】
 
120408-04.jpg
【荒川の夕暮れ…】
 
 
 
今日の走行距離は60km足らずだったので、新バイクの感触がわかったかというと…まだまだかと。ただ、路面からの突き上げはそこそこ有ったけど、身体への衝撃は思ったほどではありませんでした。これがクロモリバイクの「味」なのかな。。。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Draghignazzo

おぉ~いい天気♪
絶好のツーリング日和だったんだね^^
こんな道を走ると、気持ちよさそうだなぁ~。
…って、ここでもお花見ですか?
うかGさん、今年何回目のお花見…?w

by Draghignazzo (2012-05-07 02:45) 

うかG

> Draghignazzoさん
無風もいいけど、ちょっとくらいは風吹いてた方がメリハリあっていいですね♪
今年何回目…いえいえ、ちゃんとしたソメイヨシノを見たのは今年初でしたからw
やっぱり、満開の桜には青空が似合いますねぇ…^^

by うかG (2012-05-08 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。