SSブログ

クロックスのスリップオンシューズ [パーツとグッズ]

120424-00.jpg


ロードバイクでの輪行用にと、クロックスの「hover slip on」を購入してみました。






僕がロードバイクを乗るときに使っているSPD-SLシューズは、ペダルに固定するクリートがむき出しなので、自転車に乗ってるときはいいけど、降りたらとっても歩きづらくって。都内を走るくらいならいいけど、自転車を輪行して電車に乗せようなんて思うと、ホームや階段を歩くのはとっても不安…。

この間磐梯吾妻スカイラインに行ったときはハイキング目的もあったのでアウトドア用の靴をリュックに入れていったけど、今度は自転車漕いでるときに重いし嵩張って…。

そんな訳で、軽くてコンパクトに収納できそうな靴を探してたら…見つかったのがコレ。ゴムのサンダルで有名なクロックスの「hover slip on」という靴。クロックスらしく底も中もゴムなんだけど、アッパーはキャンバスなので、履きやすく普段着でも違和感ない上、一足170gと超軽量!コレなら、リュックに入れていっても邪魔にならないんじゃないかと。

まぁそもそも、輪行するときにはロードバイクにもMTB用のSPDペダルに付け替えればいいような気もしますが…しばらくはコレを試しててみようかと[るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

あやめ

よさそうな靴ですね。
私も足を痛めると困る職業なんで、
普段の靴は、スポーツシューズが多いのですが、
(ただの運動靴ですけど笑)
他の色もあるのかな?(^^ゞ
GWの間に、靴も見に行こうかなぁ~♪
ご紹介ありがとう!
by あやめ (2012-04-27 11:02) 

うかG

>あやめさん
全部で8色あるみたいです。
上野の丸井にクロックスのショップがあったのでそこで買いましたが、
他に紐付きとか、違うパターンの柄とか、いろいろありました。
幅広なので、日本人向きかもしれないですね^^

by うかG (2012-04-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。