So-net無料ブログ作成

「とびしま海道」走ってきました。 [Photograph]

121008-00.jpg


3連休となった週末の10月7日・8日に、復活したばかりのコルナゴマスターの初ツーリングとして、「しまなみ海道」、「とびしま海道」、「さざなみ海道」で瀬戸内海をぐるっと走ってきました。
初日に東京駅から始発の新幹線で尾道まで行って、しまなみ海道で瀬戸内海を横断して四国に上陸、今治で一泊。翌日は今治港から高速船で瀬戸内海に浮かぶ岡村島に渡り、とびしま海道を走って本州に再上陸。そのあとは海沿いのさざなみ海道で尾道まで戻る…つもりが、途中の竹原で輪行してしまいました^^;。
いまや「しまなみ海道」は観光ルートとして定着してきた感がありますが、「とびしま海道」は車も少なく、素朴な島国の風景を眺めながら橋で海を渡ってのんびりと走ることが出来ました[るんるん]

写真は、とびしま海道の「豊島」にて。青い空と海と、浮かぶ島々と…。コルナゴマスターの後ろの木は、瀬戸内名産のミカンの木。実はまだまだ青かったけど、この日差しを浴びてだんだんと色づいていくのでしょうね。

天気にも恵まれた美しい景色のレポは、写真を整理して後ほど。。。

↓今回のルートはこちら(一部は渡船です^^;)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0