SSブログ

LUMIX LX7に、貼り革を貼ってみた♪ [パーツとグッズ]

前機のLX3に続いて、昨年夏に購入した「Panasonic LUMIX DMC-LX7」Aki-Asahi.comさんからようやく専用の貼り革キットが発売されたので、早速購入して貼り付けてみました。
 
130128-00.jpg

 
 
 
届いた貼り革はカメラの形にカットされ、裏には両面テープが貼り付けてあるので、カメラへの貼り付けはとってもカンタン。元々の貼り革キットはカメラの全面に貼り付ける形となっているのですが、僕はロゴが見える上部分は革を張らないスタイルが好みなので、カッターでカットしてみました。レンズ右側の文字が半分隠れちゃってるけど、細かいことはキニシナイ^^



130128-01.jpg


それから、前のLX3用と違って背面側にも革を貼る仕様になっているので、そのままぐるっと。ボタンの名前が見えなくなっちゃったけど、もう覚えてるしまぁいいかなっと^^;。


で、革を貼ってみた感想は、やっぱり外観がちょっとクラシカルになって、高級感が増したのが良いですね。手に持った感触も、プラスチックのヒンヤリ感が無くなって、滑りにくくなって指のかかりが良くなり、持ちやすくなった気がします。ツーリングの途中に、良い景色を見つけてケースからさっと取り出して撮りたいような場面も、しっかりグリップできそうです。仕上がりには満足満足[るんるん]

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

HAL9000

LUMIXもずいぶんと古風な外観にできるんですね。
やはりカメラのグリップ部分といったら革か・・・。

>ツーリングの途中に
これですね。
自分も同じ用途なので、グリップしやすいものを選びたいです。
最近の問題は、冬用グローブ付けてると電源ボタンが押しにくいという事(^^;
大抵の機種は電源ボタンを誤って押さないように設計しているらしく
あまり出っ張っておらず巣ででないと扱いにくいものになっています。

スライドスイッチな機種を探すか、自分で凸なシール貼るしかないのかなぁ・・・。
by HAL9000 (2013-02-03 16:10) 

HAL9000

あっ間違えた!

「巣ででないと」じゃなくて「素手でないと」でした(^^;
by HAL9000 (2013-02-03 16:11) 

うかG

>HAL9000さん
やはり革を張ると、デジカメも落ち着いた感じになりますね。
ロードバイクのバーテープみたいなもので、金属やプラスチックには無いしっくり感もあるかと思います。

そういえば僕も以前、ソニーのコンパクトデジカメでグローブでも操作できるように、滑り止めテープを
貼ってたことがありました。
LUMIXのLXシリーズは、ちょっと大きいけどスライドスイッチだし画質とサイズのバランスが良いですよ♪
by うかG (2013-02-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XV!今年も駅伝大会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。