SSブログ

2013年の磐梯吾妻スカイライン「雪の回廊」! [Photograph]

今日は、福島の磐梯吾妻スカイラインにこの時期だけのお楽しみ「雪の回廊」を見に行ってきました。
今年は除雪後4/8に再開通していたのですが、その後も雪が降ったり気温がぐっと下がったりと、チェーン規制がかかったまま。土曜日正午に気温も上がってチェーン規制が解けたのを確認して、本日XVにロードバイクを積んで行ってきました。
ただ、ちょこっと寝坊しちゃったので、スカイライン走破後に楽しみにしていた温泉に寄る時間がなく…代わりに、福島屈指の花の名所「花見山」にお花見に行ってきました[るんるん]

帰りが遅くなったのでレポはまたあとで書きますが、取り急ぎ今年の磐梯吾妻スカイライン雪の回廊の写真を一枚!
 
130414-00.jpg

 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あやめ

Σ( ̄▽ ̄;)!!!ぐはっ!
こちら関西も、また寒くなってましたが、
北の方は、まだ雪がこんなに残ってるんですね~(^^;
でも、景色が春と冬との境目みたいで、きれいデス。(*^_^*)
by あやめ (2013-04-20 22:06) 

うかG

>あやめさん
「北の方」かつ「上の方」ですけどねw
こんな景色でも、日が当たると案外暖かくなるのですが、雪壁のそばはやはりヒンヤリしてます。
あと、音も雪に吸収されるのか、外界からの騒音も聞こえにくくて、静かで身の引き締まる気がしますね。

この凛とした感じ…肌で感じられるのは自転車ならではの特権です♪
by うかG (2013-05-01 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。