SSブログ

燃える紅葉の樹海ライン、走破してきました~♪ [Photograph]

今日は紅葉を見に、、福島の会津から新潟の小出まで、国道352号線「樹海ライン」をロード縛で走破してきました。
真っ赤に色づいた木々は、まさに「燃えるような紅葉」という表現がふさわしいほど。最後は、ちょっと時間配分を間違えて途中で日没してしまい、、「落ちたらキケン!」の枝折峠を暗闇のなか峠越えすることになってしまいましたが…真っ暗な峠から見上げる無数の星々はまさに感動的!星空に浮かび上がる天の川まで見えました。

写真は、遠くに奥只見湖を眺める「恋ノ岐出越」近くから。レポは、写真整理してから書きます…。
 
131102-00.jpg
【真っ赤な紅葉の奥只見樹海ライン】
 
 
 
 
 
 
実は、全くブログに上げてなかったのですが、10月14日には山梨の大弛峠、10月27日には福島の磐梯吾妻スカイラインに紅葉ツーリングに行ってました。どちらも台風の爪痕や雨と強風に阻まれて途中撤退してしまったけれど、紅葉はなかなか綺麗でした。こちらも、そのうちブログアップします。。。
 
131102-01.jpg
【台風の爪痕で長野側のダートが通行止めだった大弛峠(標高2,360m)】
 
131102-02.jpg
【雨のあとに虹が架かった、紅葉の磐梯吾妻スカイライン】
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。