SSブログ

2014年の駅伝大会! [その他日記]

昨日は、横浜の日産スタジアムで開催された、職場関係の駅伝大会に参加してきました。
「職員健康駅伝大会」という大会名ありますが、北は北海道、南は九州から集まる全国規模の大会で、マラソンブームを受けてか年々参加者が増えて、今年の参加チームは338チームとかなりの数。うちの部署からは4チームの参加で、僕は自転車で鍛えた脚を買われてか、何故か精鋭揃い(?)のAチームに。僕もかれこれ9回目の参加で、仲間うちでの最多出場はほぼ間違いなしじゃないかと^^;
 
140202-00.jpg

 
 
 
 
この日は朝からスッキリ晴れて、風も少なくて絶好の駅伝日和[晴れ]。…なのに、前日の飲み会[ビール]でついつい飲み過ぎちゃって…お昼から始まるというのに、目が覚めたら11時ちょっと前[がく~(落胆した顔)]
慌てて準備して電車に飛び乗り、東京駅からはちょっと贅沢に新幹線のぞみ号に乗り換えて…何とか12時過ぎに会場の日産スタジアムに到着。ちと二日酔い気味だったけど、走ってきたから汗でアルコール分も飛んだかな^^;
 
140202-01.jpg
【今年は、338チームもの参加者に】
 
 
 
開会式のあと、13時に一斉にスタート。トラックとスタンド外周の1.6kmのコースで、1区と最終5区が2周。今年は、僕は真ん中の3区の担当となりました。第二走者からタスキを受け取って…いよいよ僕の番。昨日のお酒のせいか、はたまた練習不足のせいか、途中で息切れして…1.6kmを7分6秒でゴール。2kmを8分34秒で走った去年よりもタイムが落ちてますね。。。もうちょっと頑張れたかな[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、僕らのチームは338チーム中128位。僕は区間110位だったらしいので、いくらかは勝利に貢献できたかな…^^
 
大会終了後は、新横浜駅近くの中華料理屋さんで打ち上げ。昨日飲み過ぎたばかりだというのに、またも食べ過ぎ、飲み過ぎでした。。。^^;
 
140202-02.jpg
【中華料理屋さんで打ち上げ!】
 
 
 
今回はちょっと心残りな結果に終わっちゃったので、少し鍛え直したいかな…今年こそ、三日坊主で終わらせずに[爆弾]
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。