SSブログ

三浦半島で、登って下って美味しい魚を食べて…。 [自転車ツーリング]

今日は、来週に迫った「かみのやまツール・ド・ラ・フランス」に向けて、今回初参加の友人の練習にと、三浦半島へ行ってきました。ほどよく(?)アップダウンもあるし、美味しいものもあるしで練習にはちょうど良いのではないかと^^
 
141103-00.jpg
【三浦半島の、気持ちいい海辺の道】
 
クルマの後ろに僕のロードバイクと友人のMTBを積み込み、三浦海岸に10時半頃到着。駅近くのコインパーキングに車を駐め、自転車を降ろしてライド開始。海沿いに右回りに走り始めます。

途中、序盤から結構急な坂が二カ所ほどあり、通称「亜美ちゃん坂」のキツい坂も無事にクリア。その後も「ここよりキツい坂はないから」「あそこがピーク」などと騙し励ましながらもしっかり走り切れたので、「ラ・フランス」も大丈夫かなと。
城ヶ島へ渡ったあとは、三崎港付近で昼食。漬け丼とまぐろカツのセットに、地域限定の絶品「松輪サバ」のお刺身を。これ食べただけでもここまでやって来た甲斐があるなと思わせる味です[るんるん]
 
141103-01.jpg
【「亜美ちゃん坂」のキツい登り】
 
141103-02.jpg
【今度は、あの高架橋の上まで。。。】
 
141103-03.jpg
【城ヶ島大橋で海を渡って】
 
141103-04.jpg
【三崎港といえばマグロ!と、漬け丼とまぐろカツのセット】
 
141103-05.jpg
【「黄金サバ」の絶品「松輪サバ」】
 
 
 
三崎港の先もじわじわとアップダウンは続いて…でも、登った先に素晴らしい景色が待っていてくれると、多少の疲れも吹き飛ぶ…んじゃないかと^^;最後は三浦半島の真ん中あたりを横断して、東京湾が見えたなと思ったらスタート地点の三浦海岸。40kmほど走って無事に戻ってきました。
 
141103-06.jpg
【登った先にこの景色!海の向こうに見えるのは江ノ島かな?】
 
141103-07.jpg
【のどかな漁港の景色】
 
141103-08.jpg
【三浦半島のもう一つの名産は三浦大根!】
 
141103-09.jpg
【坂の向こうに東京湾が見えた…ゴール!】
 
 
 
ゴールしたあとは、自転車を車に積み込んで…そのまま近くの関口牧場に立ち寄り。大きくて美味しいソフトクリーム。いや、ちょっと大きすぎるくらいでしたが。。。^^;
 
141103-10.jpg
【関口牧場の大きなソフトクリーム!】
 
↓今回のルートはこちら

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

cozy

おつかれでした。気持ちの良いツーリングが出来ました♪美味い魚と牧場ソフト♪坂道、騙された…励まされたかいがありました。来週も宜しくです。
by cozy (2014-11-04 12:58) 

ぱんだこ

お久しぶりです
いやはや色々楽しそうですねえ
毎週お出かけではないですか?
良い感じ。
わたくしは今シーズンはクライミング三昧てす。

あ~自転車も乗らなきゃ
by ぱんだこ (2014-11-05 16:05) 

うかG

>cozyさん
騙しただなんてそんな…せっかく取消線入れたのに(笑)
結構アップダウンあるコースだったので、ここ走れれば来週も大丈夫♪
ラ・フランスと芋煮食べるために頑張りましょう-。
by うかG (2014-11-06 01:56) 

うかG

> ぱんだこさん
はい、お察しの通り…9月半ばあたりから毎週どこか出かけてますね^^;
登山にも自転車にも良い季節なので、今のうちにめいっぱいと^^
クライミングも良いけど、自転車も忘れないでくださいね~。
by うかG (2014-11-06 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。