SSブログ

久伊豆神社の自転車お守り♪ [自転車日記]

先週の三国峠ツーリング翌日はまさかの大雪!しばらくは自転車もムリかな…と思ってたけど、意外と早く雪も融けてきたみたいなので、埼玉スバルにドライブレコーダーの取り付けをお願いするついでに岩槻の「久伊豆神社」へ「自転車お守り」をいただきに行ってみることにしました。

 
 
180127-00.jpg
【久伊豆神社の自転車お守り♪】
 
 
 
 
 
最近物騒なのでうちのXV君にもドライブレコーダーを着けようかと思っていたところ、去年モデルチェンジされた新型XV用オプションパーツのドラレコが、リヤカメラを利用して後方も録画できるとのこと。ただ、取り付けに加工が必要らしく、半日かかってしまうのだとか。
それならと、クルマのトランクにロードバイクを積み込んで、時間つぶしに走りに行くことに。
 
ただ、道脇に先週の雪が残っていたのと、風が結構強くて、天気はいいのにかなりの寒さ…。雲もほとんどない澄んだ青空と真っ白な雪、久々に眺めるいい景色なんだけど、こう寒いとねぇ。。。^^;
 
 
180127-01.jpg
【先週の雪がまだ残ってる。。。】
 
180127-02.jpg
【元荒川の土手も雪で真っ白】
 
180127-03.jpg
【澄んだ青空と白い雪、景色はいいんだけど…風強くて寒い(*_*)】
 
 
 
元荒川に沿って20km弱走って、目的地の久伊豆神社に到着。参道の手前が日陰で凍結してて、ツルッと滑りそうになりましたが。。。^^;
自転車な人が多いのか、神社には自転車ラックが設置されていて、そこからしばらく歩いて本堂でお参り。自転車お守りにはロードバイクの絵が入っていて、ビニールで包まれてるので雨が降っても大丈夫そう[ぴかぴか(新しい)]
 
180127-04.jpg
【ツルッと凍結トラップ…】
 
180127-05.jpg
【さすが、自転車ラック設置済み!】
 
180127-06.jpg
【雪の参道】
 
180127-07.jpg
【可愛い自転車お守り】
 
 
 
買った時に美人の巫女さんがお祓いしてくれたので、効果もバッチリ期待できそう!…かな?^^。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。