SSブログ
その他日記 ブログトップ
前の10件 | -

2019年、あけおめです! [その他日記]

うかG2019.jpg


みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年も子育て…といいながら、なんだかんだであちこちに走りに行ってましたね。台風の中、グランフォンド糸魚川120kmコースも無事完走しましたし^^;
娘も2歳になって、ようやく「ストライダー」の練習を始めたところ…自転車に乗れるのはまだまだ先だと思うけど、いつか「自転車から見る世界」を共有できたらいいなと。

本年も引き続き、よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2018年のあけおめです。 [その他日記]

2018うかG.jpg

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年は結局、100km越えの長距離走ったのはグランフォンド糸魚川の120kmのみ…自転車乗ってるより、娘と遊んでる時間の方が長かったですね^^;
今年も、今までのように泊まりがけで走りに行ったりするのは難しいのでしょうが、時間を見つけてまた美しい景色と美味しいものを探しに走りに行きたいなと。

本年も引き続き、よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年のあけおめです。 [その他日記]

うかG2017.jpg


みなさま、新年明けましておめでとうございます。
昨年はラ・フランスのあと、11月に長女が誕生し、あっという間に新年を迎えてしまいました…^^;
今年はさすがに自転車に乗る機会も減ってしまうでしょうが、
それでも時には…自転車でしか感じられないもの、大切にしていきたいなと。

本年もよろしくお願いいたします。

2016年、あけおめです。 [その他日記]

うかG2016.jpg


皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は結婚など身辺で色々と環境の変化があって、自転車にもあまり乗れませんでしたが…そのせいか、5kg以上も太ってしまいました。。。(T_T)

今年は自転車にたくさん乗って、心と体の健康増進に努めたいと思っております。快適な自転車生活とともに。。。

明日から休館の行徳野鳥観察舎へ…。 [その他日記]

今日はお散歩がてら、明日から休館となる千葉県の「行徳野鳥観察舎」へバードウォッチングに行ってきました。
行徳に引っ越してきてから半年、いつか行ってみようと思っていた行徳野鳥観察舎なのですが、耐震性の問題から無期限休館になることが決定したそうで、休館のお知らせをきっかけに行ってみることにしました。

151227-00.jpg
【エサに群がるカモメたち】
 
 

まさしく「野鳥たちの楽園」!…【続きを読む】


あけおめですー。 [その他日記]

うかG2015.jpg

2015年、あけましておめでとうございます。
昨年も自転車でいろんなところに行きましたが…やっぱり印象に残ってるのは、GWに行った、東日本大震災の被災地を巡った「三陸巡礼」ですかね。そういえばまだツーレポブログアップしてない。。。(汗

「さくらんぼ」での事故などありましたが、今年は安全運転で、日本の各地を走り回ってきたいと思ってます^^。快適な自転車生活を目指して…

本年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

200万アクセス…感謝です!! [その他日記]

140811-00.JPG

またしばらくブログの更新が空いてしまって…久しぶりにso-netブログの管理ページを開いてみたら、「総閲覧数」のカウンターが、200万を越えて、「2,064,286」に。ブログ開設から9年目、100万アクセス達成から3年目にしての達成となりました。
 
ブログを開設してからも、日本のあちこちを自転車で巡ったり、色々な出会いがあったり、またちょっと辛いこともあったけれど…ここまで続けてこられたのもみなさまの応援のおかげだと思います。本当にありがとうございます^^。

これからも引き続き、「自転車といっしょの快適生活」目指して・・・ぼちぼちのんびりゆるゆるとやっていきますので、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

大雪! [その他日記]

今日は、関東平野部でも未明から大雪[雪]。昨日から天気予報で20年ぶりの大雪だとか言われてたので、予定もキャンセルして部屋に閉じこもってたのですが、MTBがこの間嶺方峠行ったときのスパイクタイヤ仕様のままだったことを思い出して、新雪で雪上サイクリングしてきました[ぴかぴか(新しい)]
 
140208-00.jpg
【埼玉でも大雪!】

続きを読む


2014年の駅伝大会! [その他日記]

昨日は、横浜の日産スタジアムで開催された、職場関係の駅伝大会に参加してきました。
「職員健康駅伝大会」という大会名ありますが、北は北海道、南は九州から集まる全国規模の大会で、マラソンブームを受けてか年々参加者が増えて、今年の参加チームは338チームとかなりの数。うちの部署からは4チームの参加で、僕は自転車で鍛えた脚を買われてか、何故か精鋭揃い(?)のAチームに。僕もかれこれ9回目の参加で、仲間うちでの最多出場はほぼ間違いなしじゃないかと^^;
 
140202-00.jpg

 

さてさて、今年の成績は…【続きを読む】


2014年、あけましておめでとうございます。 [その他日記]

uka_G2014.JPG


みなさま、あけましておめでとうございます。
今年の年賀状も、例年通り…昨年自転車で走ってきた、日本各地の美しい景色。
年末はちと忙しくて、11月の「かみのやまツール・ド・ラ・フランス」以降に遠出できなかったのが心残り。
今年は一年中走り続けたいなぁ…と^^

本年も引き続き、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
前の10件 | - その他日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。