SSブログ

「アオバ自転車店」第1巻 [自転車日記]

自転車コミック「並木橋通りアオバ自転車店」がリニューアルして、「アオバ自転車店」として先日第1巻が発売されました。
自転車を題材にしたコミックは他にも結構あるけれど、内容はレースや日本一周だったり・・・。でもこれは、街の自転車屋さんを中心にして、人と自転車とのちょっとしたドラマを毎話読み切り形式で描いていくもの。僕が読み始めたのは、これだけ自転車に乗るようになってからだけど、今まであまり自転車に乗ってない人でも、読んだら「自転車っていいな」って思うかもです^^。
今回の内容は、ロードバイク初めての人たちがちょっとしたきっかけでチームを組んで「筑波8時間耐久レース」に出るお話など。相変わらず、読んでて心が和やかになるストーリーですね。

ちなみに僕のキャノンデールは、「アオバ」に出てくるハードボイルドな探偵「黒井ワタル」の愛車「キャノンデール バッドボーイ」の影響大です^^。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。