ケータイから、現地より ブログトップ
前の10件 | -

今年も、ひまわりっ! [ケータイから、現地より]

今日は、一面のひまわり畑を見に山梨県北杜市の明野に行ってきました。
日照時間日本一の明野では、サンフラワーフェスが開催中。今年も満開のひまわりたちの笑顔に会えました♪

帰りの電車の中から…スマートフォンで撮った写真を一枚!

真っ赤なモミジ~。 [ケータイから、現地より]

標高1,000m辺りで・・・モミジが真っ赤。空もスッキリ快晴~♪。

日塩もみじラインの紅葉~。 [ケータイから、現地より]

今日は、栃木の「日塩もみじライン」に来てます。こちらは紅葉がちょうど見ごろ。
これから峠を越えて、熱~い塩原温泉に入ってきます^^。

乗車完了~。 [ケータイから、現地より]

最後の中山峠のトンネルを越えて、あとは一気にダウンヒル。会津高原尾瀬口の駅に着いたら、ちょうど区間快速電車が発車15分前だったので、自転車をさくっと輪行パッキングして電車の中へ。
長かった奥只見・尾瀬の旅もようやく終わり。あとは電車の中でゆっくり休みます。。。zzz

前沢曲家集落。 [ケータイから、現地より]

またも国道沿いに、今度は藁葺き屋根の集落がありました。
大内宿みたいに観光地化されていないので、素朴な味わいがありますね^^。

屏風岩。 [ケータイから、現地より]

しばらく走って、国道沿いにそそり立つ屏風岩。
赤や黄色との取り合わせが綺麗なのです^^。
共通テーマ:moblog

そば粉100%の「裁ちそば」 [ケータイから、現地より]

尾瀬ハイキングのあとは、帰りのサイクリング・・・だけど、その前にお腹が空いたので昼食。
檜枝岐村名物の「裁ちそば」はつなぎを使わないそば粉100%のそば。ちょうど新そばの季節で、ますます風味豊かでした^^。

檜枝岐の紅葉~。 [ケータイから、現地より]

沼山峠からの、帰りのバスの車窓。紅葉最高~♪

尾瀬沼と燧ヶ岳。 [ケータイから、現地より]

ずっと圏外で2時間ほど前の写真ですが・・・尾瀬のシンボル、尾瀬沼越しの燧ヶ岳。ちょっと曇りがちなのが残念だけど、やっぱり絶景です^^。
共通テーマ:moblog

これから、尾瀬散策に出発! [ケータイから、現地より]

昨日は、標高が一番高い御池の手前で日が暮れてしまって、暗いわ寒いわで・・・結構タイヘンでした^^;

宿の温泉と美味しい夕食で生き返りましたが。。。

今朝はこれから、バスに乗って尾瀬沼山峠を目指します。紅葉が楽しみ♪