SSブログ

ビミョーな標識。 [その他日記]

ちょっと前の写真ですが・・・先日「志賀草津道路」にツーリングに行ったとき、ダートのあとの県道の下りで見つけた標識がコレ↓。

・・・急カーブの標識だとは思うんだけど・・・このビミョーな弧の描き方が何とも。。。
何だか先行きに不安を感じてしまうのは、「?」マークに似ているからかもしれないけど(^^;。

で、もっと下ると、さらにビミョーな標識が。。。↓

「スリップ注意」の標識と相まって、不安倍増(汗)。
っていうか、同じ道でわざわざ標識のカーブの角度を書き分ける必要があるの?

 
ちなみに、「乗鞍スカイライン」に行った時の急カーブでの標識はこちら↓。

たぶん、こっちの方が一般的だと思うんですが^^;。

でもまあ、標識の先を行くと、確かに道がその様にカーブしていたので・・・もしかしたら「彼」は正しい道の姿を必死に伝えようとしていたのかも・・・そんな訳無いか(^^ゞ

最後のおまけは、「ALPSLAB route」で作成した、ツーリングの軌跡です(PCにFLASHが必須ですが・・・)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。