SSブログ

タッチパネルの自転車ナビ! [パーツとグッズ]

いいよねっと、タッチパネル対応のガーミン製GPS端末


 
僕が今使っている日本語版ハンディGPS「GARMIN COLORADO300」の後継機種、「GARMIN OREGON300」が4/16から発売されたそうです。「COLORADO」の発売が昨年の6月だったので、思ったより早く出ましたね。前モデルのユーザーとしてはちょっと悲しい気もしますが(^^;
 
 
 
「COLORADO」の「ロックン・ローラー」入力パッドも便利だったけど、今度の「OREGON」はカーナビみたいなタッチパネルで入力できるようです。文字入力は「ロックン・ローラー」の方が速そうだけど、「機械的な稼動部を減らすと言う事は故障の軽減にも役立ちます」という説明ももっとものような。
気になるお値段は、¥126,000。エントリークラスのロードバイクが買えそうな値段ですね(^^;。ただ、「OREGON」の発売を期に「COLORADO」の発売価格が¥126,000 から¥105,000に下がったようなので、こちらを狙っても良いかもしれません。
ざっと比べたところ、「OREGON」と「COLORADO」の差はタッチパネルのほかはサイズが一回り小さくなっているのと、電池寿命が10時間から16時間に伸びていること。あとは、表示速度や感度とか、スペック表に現れないところでブラッシュアップが図られているかもしれませんが・・・好みとお値段で選んでも良いかもしれませんね(^^)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。