SSブログ

パソコンが熱い・・・。 [パーツとグッズ]

すみません、ちょっとばかりご無沙汰です。

今使ってるパソコンのVAIO、買ってからもうすぐ2年になるのですが・・・なんというか、パソコン自体がものすごく熱くなるのです。一度メーカーに問い合わせたこともありましたが、どうも「仕様」らしくて・・・。先日、同じVAIOのシリーズの最新モデルで、過熱するというリコールがあったそうですが。。。
本体どころかキーボードも熱くなるので、冬はいいけど夏はちょっとつらいのです^^;。あと、ファンの音もうるさくて・・・。

ノートパソコンで「raw現像」とか、かなり負担がかかることもさせてるので、仕方ないかな・・・と思いつつも、多少は古さを感じてきたことも事実。VISTAも重いし・・・WINDOWS7のマシンを導入したい今日この頃^^。
今までデジカメのメモリースティック縛りでVAIOばかり3代に渡って使い続けてきたけど、ソニーのデジカメもSDカードになったので、今度は違うメーカーも検討してみようかなと^^。

100702-00.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

鈴虫

私もVAIOノートです。
購入は2年前。
Windouws Vista Intel Centrino Duo
メモリ2GBです。
確かに大丈夫?って思うくらい熱くなってます。
でも気にしてなかった・・・・・
by 鈴虫 (2010-07-04 20:00) 

うかG

> 鈴虫さん
だいたい同じようなスペックですね。
うちのパソコン、キーボード通して手や指が熱くなるくらい発熱してるので、「仕様」といわれてもさすがにちょっと我慢にも限界が・・・^^;

最近のパソコンはどうなんでしょうかねえ?
by うかG (2010-07-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。