SSブログ
自転車通勤 ブログトップ
- | 次の10件

昨日はサボりましたが・・・。 [自転車通勤]

昨日は飲み会があったのでサボってしまいましたが、今日は天気もいいので自転車通勤。ただ、風がちょっと強いので、思ったようにスピードに乗れません。。。(T_T)
で、今日のタイムは28分。自宅から職場までは約7kmほどの道のりだけど、途中20mちょっとの登りと信号でのロスを考えれば・・・、まあこんなもんでしょ^^。風がなければもう2~3分早く着きますが。


帰りはちょっと遠回りして、別ルートを走ってみました。北側の裏山の方からまわってくると、60~70mほどの登りになり、さらにアップダウンがあるので結構走り応えがあります。途中、道沿いで美味しそうなラーメン屋さんを探したり・・・そんなちょっとした寄り道も「じてつう」の楽しみだったりします^^。


今年初の「じてつう」は。。。 [自転車通勤]

風邪もだいぶ良くなってきたし、今日は天気も良く暖かそうなので、職場まで自転車で通勤しました。そういえば、今年初の自転車通勤です。自転車はさすがにキャノンデールのMTBで行くのも何なので、コガミヤタのクロモリクロスバイクで^^。
僕の通勤ルートは7kmちょっと。途中に覚王山という高台があって、そこだけ数10メートルのアップダウンがありますが、後はほぼ平坦。信号が多いのがちょっとイヤだけど、そんなに飛ばさなくても20分ちょっとで着きます。
家の前では観覧車が見えるし、途中には大通りのテレビ塔があったりと、景色が目まぐるしく変わるので、何度走っても飽きないです。

そういえば、テレビ塔の色がいつの間にかブラウン系のグレーから白に変わっていました。汚れていたのを掃除しただけ・・・じゃないよね!?

 
 
・・・ただ、仕事が終わって帰ろうとすると、夜に雨が降ってきてしまって。。。昨日みたいなダートで泥んこになるのはいいけど、スーツ着てて背中が真っ黒になるのはちょっとねぇ・・・。大した雨じゃなかったので、今回はセーフ。
コガミヤタも今後は通勤がメインになると思うので、もうさっさとドロヨケつけちゃおうかな?


今日から仕事始め。でも。。。 [自転車通勤]

うちの役所は正月休みは3が日までなので、今日から仕事始め。って言っても、さすがに今日は挨拶とかばっかりで仕事らしい仕事はしてないですけど。

ただ、去年のクリスマスあたりに引いた風邪がまだ治らず、マスク着用での出勤でした。。。なので、風邪が治るまでは自転車通勤もお預け。
う゛~のど痛い。。。(T_T)


- | 次の10件 自転車通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。