SSブログ

街乗り用ヘルメット購入! [パーツとグッズ]

前から欲しいなあと思っていて、通信販売で注文していた街乗り用のヘルメット「BELL METRO」がようやく手元に届きました。実はかなりの人気モデルで、店頭でも通販でもずっと欠品状態が続いていたのです。
自転車ヘルメットらしく冷却用の穴が空いているけれど、落ち着いたマットブラックのカラーリングなので、自転車通勤でスーツ着ながらかぶっても違和感が少なそうです^^。
 

ただ、実際にかぶってみると、思ったより大きくて「キノコ頭」になっちゃいました。僕の顔が細めなのもあるんでしょうが、前から使っていたスペシャライズドのヘルメットがかなり細めだったので、余計にそう感じるのかもしれません。

レース用ではないためか、深くかぶる設計になっており、バンド位置を合わせたあと後頭部のダイヤルを回すとピッタリフィットします。あと、オプションで「フリップミラー」というのがあって、バイザーにバックミラーが装着できます。残念ながら現在は在庫切れみたいですが・・・。

http://www.intertecinc.co.jp/bellhelmets/metro.html

コレで「格好良く、自然に」ヘルメットかぶって街乗りしていきたいです^^。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

クま”

最近の通勤ですが、疲れたら雨でも自転車に乗ります。  !
自転車は速くて楽チンです。

少し、思うことがありまして、、  以前から感じているのですが、、

ヘルメットをかぶると走りが攻撃的になります。

 http://www.powerscyclediary.com/
by クま” (2006-06-29 11:15) 

うかG

コメント遅くなりまして・・・すみません。
ここしばらくは、ジョギングどころか自転車にも全く乗ってないです。。。
天気もありますが、仕事が妙に忙しくなってきてまして・・・。

って、よく考えてみれば「ブルベ400km」以来全く乗ってないですね(^^;
そろそろリハビリしないと・・・。

ヘルメットかぶると、何だか気合いが入りますよね。
そういえば、先日事故にあった弟に、僕のと同じ「BELL METRO」のヘルメットをあげてきました。弟は6段変速のママチャリですが、これなら違和感なくかぶれるんしゃないかと・・・。
by うかG (2006-07-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。