SSブログ

ガソリンの値段。 [くるま]

この間、琵琶湖を自転車で一周している時に、西側で「ハイオク140円」のスタンドがありました。「安いっ!」と思いながらも、このときクルマは50km以上離れた湖の反対側に停めてあったので。。。
名古屋ではだいたい150円以上なんですが・・・滋賀県って、ガソリン安いのでしょうか?
 

 
ところで、僕の車って、カローラ系のくせに「ハイオク専用車」なので、レギュラーガソリン入れられないんですよね。最近のハイオク車は高性能な「ノッキングセンサー」がついていて、間違ってレギュラーガソリンを入れた時には、燃料噴射や点火のタイミングをずらすなどして異常が起きないように調整してくれるらしいのですが、僕のアレックス君はダメみたいです・・・。

まあ、省エネのためにもできるだけ自転車に乗りましょう、ということで・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。