SSブログ

ひさびさの都内ポタ。 [自転車ツーリング]

この間の3連休は、久々に東京の実家に帰ってました。ちょうど同じ頃に「ブルベ一宮1,000km」が開催されていたのですが、東京に帰る用事があったので今回は残念ながら不参加。もっとも、ここのところ練習不足だったので、とても完走でそうもありませんでしたが・・・。
天気予報によると、関東は週末天気が良さそうだったので、新幹線輪行でMTBのスカルペルを持って行きました。
 

【足立区都市農業公園内の「レストランさくら」】
 

予報通り天気が良かったので、日曜日は荒川サイクリングロードを走ってみました。台風の影響で北風が強かったので、北に向かう時は必死に漕いで20km/h、南に向かう時は楽々40km/h。いやいや、風の影響は大きいです(^^;。

まずは鹿浜橋そばの足立区都市農業公園内のレストラン「さくら」で、軽い昼食と定番のアイス(20種類以上!)を食べたあと、軽く北上して岩淵水門へ。そこから追い風に乗って一気に南下すると、千住新橋のあたりで人だかりが・・・。なんでも、「足立区民まつり」を開催していたようです。危ないので、この区間だけ自転車を降りて歩きます。。。
 

【でっかい岩淵水門】
 

【「足立区民まつり」開催中!】
 
 
 
区民まつり会場を過ぎたあとも追い風に乗って、そのまま荒川河口の「葛西臨海公園」に到着。約25kmを1時間ちょっと。途中区民まつりの会場を押して歩いた割には最高記録かも。・・・やっぱり風の影響は大きいです(笑)。
で、いつもの船着き場に行ってみると・・・人も少なくて、なんか様子が変。どうやら、ここを通る水上バスの路線が廃止になり、船着き場も使われなくなってしまったようです。1年半ほど東京を離れているとはいえ、時代の流れに取り残されたようでちょっとショックです。。。
 

【廃止になってしまった葛西臨海公園の船着き場】
 
 
 
結局、この日を含めて東京での3日間の総走行距離は155km!東京都内だけでよく走ったものです。これならブルベ1,000kmに出てても・・・やっぱり無理か(汗)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

クま”

ブルベ1,000km
今、思いついたけど11月3日朝6時スタートで同コースをぽたリング!
いかが?  、、考えただけですけど。

日々1日1日くやしさが増してくる。 次週にフルマラソンにエントリーしてあるけど、1,000kmが優先するような気がする。 どお?
by クま” (2006-10-15 19:09) 

うかG

朝6時スタートで75時間・・・月曜日までかかりますねぇ(^^;。
個人的には「能登半島一周」やってみたいですけど・・・「ツールド・のと」あたりで挑戦でしょうか?

それにしても、今度はフルマラソンですか!(@_@;)
鉄人ですねえ~。
by うかG (2006-10-17 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。