SSブログ

冬の自転車ライドは、ボトルにエスプレッソを・・・。 [パーツとグッズ]

冬に自転車に乗ってると、どんなに暖かい格好をしていても、やっぱり寒いもの。ヒルクライムやそれなりのスピードで飛ばしている時は身体が温まっているので良いのですが、短距離の街中ライドでは、エアコンの効いたクルマの車内がうらやましく思えます(笑)。

僕はもともとTHERMOSの「真空断熱ケータイマグ」というボトルを使っていて、寒い日はこれにホットコーヒーを入れていたのですが、インスタントコーヒーじゃちょっと味気ないなあということで、家庭用のエスプレッソコーヒーメーカーBrunopasso HA9Sを購入しました。
 

 

普通のレギュラーコーヒーも淹れられるハイブリッドモデルで2万円という値段の割には、本格的で美味しいエスプレッソコーヒーを淹れることができます。・・・レギュラーコーヒーはあまり使ってませんが(^^;
 
 
 

 
このメーカーで淹れたエスプレッソをケータイマグに入れていくと、寒い冬でも2~3時間は熱々のまま飲むことができます。(ボトルの仕様では気温20度で6時間保温可となってますが、冬では冷めやすいようです。)
これで、寒い冬の信号待ちもちょっと幸せ(^^)v。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

k-yan

うかGさん こんばんは
豊田200でスタート前に探しましたが見つけられずそれっきりです。
何時もいるのにすれ違ってるのもおかしいもんですね ブログもチョッと前から拝見させてもらってます 色々と経験があり先輩なので今後是非ともご指導願いたいのですが如何でしょうか?(チョッとカタイですが宜しく)
by k-yan (2007-02-16 21:15) 

うかG

k-yanさん、こんばんは。
「先輩」だなんて、とんでもない!ブルベでいつもすれ違っているのは、僕がk-yanさんのはるか後ろをのんびり走っているからです、たぶん(^^;
こちらこそよろしくお願いします。
224豊田300kmには参加予定ですので、その時スタートでお会いできたらいいですね。(^^)/
by うかG (2007-02-19 01:04) 

クま”

ご無沙汰しております。
女房が病気になって結構大変でした。峠は越えて元気になったけど、気分的に乗れない日々が続いてます。
ブルベも山も日間賀島もダメみたい、、
ぼくの分も目一杯楽しんでよ !
400kは行けるかな、、。
by クま” (2007-02-21 14:31) 

うかG

クま”さん、こんばんは。
先日の豊田200kmではお姿が見えなかったので、O塚さんも寂しがっておられましたが・・・奥様がご病気だったのですね。
1年前に日間賀島でお会いした時は元気にウォーキングされていたので・・・今もお元気なものと思っておりました。

週末の豊田300kmは、思いきり楽しんで、またこちらにレポートをアップしますね。
(^^)/
by うかG (2007-02-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。