SSブログ

カスタムスキン編集! [その他日記]

So-net blogでも、ようやく「カスタムスキン編集」ができるようになったので、このブログもちょっといじってみました。「スキン」というのはブログの外観をまとめて修正できるもので、これまでSo-net blogではSo-netから提供されたものしか使えませんでした。
今まで使ってきたデザインも結構気に入っていたけれど、たまに他のブログで同じデザインを見かけることもあり、バナーだけでもオリジナルのものにしたいなぁと思っていたところでした。

ただ、いざやってみるとCSSの編集が結構難しく・・・とりあえずは以前の自分のブログのCSSをコピーして、バナーだけを変更することにしました。
 

【もともとのバナー】
 

で、せっかくなので自分の自転車の写真を入れてオリジナルのバナーを・・・ということで、フレームから組み上げた世界に1台(!?)のキャノンデールの写真を加工して作ってみました。やっぱりこのブログのイメージカラーは黒なので、はじめは夜の写真をもとに作ってみましたが、文字がちょっと見づらかったので、黒い壁をバックに撮った写真ベースの<2>に変更。


【夜の街明かりの<1>】
 

【黒い壁ベースの<2>】
 
 
しばらくはこれで行きますが、そのうち「深夜のブルベ」とかに変えるかもしれません(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。