SSブログ

東京モーターショー 「ダイハツ マッドマスターC」 [くるま]

ダイハツ マッドマスターC - 東京モーターショー 2007 特集 【 carview 】


今月27日から幕張メッセで一般公開の「東京モーターショー」に出展されるコンセプトカーの情報が流れ始めてますね。580馬力のアウディとか、触るとぷよぷよする車とか、最高の技術を尽くしたエコカーとか・・・。いかにも「近未来」的な車が並んでいますが、僕がこの中で気になったのが、ダイハツの「マッドマスターC」という軽自動車ベースの車。

MTBの鈴木雷太選手とのコラボレーションで生まれた車だそうで、地上最低高がかなり高めに設定されており、リアの荷台も積載能力が高いため、普通の車では入れないようなところまで行ってそこでMTBを下ろしてサイクリング・・・なんて使い方ができそうです。

モーターショーって言うと、最先端の技術の競演、ってイメージがありますが、こういうアイデアあふれたコンパクトカーもまた良いかなと。

そういえば、同じ幕張メッセで11月16日から「サイクルモード2007」が開催されますね。昨年は名古屋にいたので大阪会場に行きましたが・・・今年は幕張に行く予定です^^。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。