SSブログ

パソコンの調子が・・・その2。 [その他日記]

2か月ほど前に「パソコンが不調・・・。」なんて記事を書きましたが、その後も我が家のパソコンは調子が悪いままで・・・。仕方ないので外付けHDDを買ってきてバックアップを取ることにしました。
ところが、HDD付属のバックアップソフトを使うと「不良セクタがあるので読めません」とか言ってくるし、仕方なしにそのままドライブ丸ごとコピーしようとしたら、「××をコピーできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」とか言い出すし・・・(T_T)。
どうやら、本格的にパソコンのハードディスクが壊れかけてるみたいです。
とはいえ、このまま放っておく訳にもいかないので、まずは「xcopy」コマンドで強制的にファイルをコピーすることに。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

あとは、内蔵HDDを交換して、リカバリディスクで元に戻して、外付けHDDからファイルを戻して・・・考えただけで気が重いです。。。

僕の場合、家賃の銀行振り込みや通販もインターネットだし、テレビを録画するのも、自転車ツーリングに行く時にGPSにルートを転送するのもパソコンを使ってるので、パソコンが使えないと、生活に支障が・・・コレもちょっと困ったものですけど(^^;。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。