SSブログ

世界の車窓とローラー台と・・・。 [自転車日記]

昨日の夜から降り出した雪は、夜更け過ぎにはみぞれ交じりの雪になって・・・結局、先週みたいに「朝起きたら真っ白!」とはなりませんでしたが、路面はところどころカチコチで。。。こんな日に自転車に乗っても危ないだけなので、今日は家の中でローラ台を回していました。
ただ回しているだけだとつまらないので、今までは定番の「ツール・ド・フランス」などのDVDを見ながら回していましたが・・・これも何度も見ているうちに飽きてしまって。
で、今日は「世界の車窓から・スイス編」のDVDを見ながらのローラー台です(^^)。
 

【スイスの田園風景とローラー台と・・・!?】
 

 
このDVDはスイスの登山鉄道の車窓を映しているので、しばらく見ているとだんだんと景色の良い山々へと登っていきます。景色が良いと気合いが入るのか、自然とスピードとケイデンスが上がっていきます。・・・もっとも、高価なコンピューター制御のローラー台とは違ってペダルと連動している訳ではないので、いくら漕いでも速く進むことはありませんが(^^;。
 

【目の前はマッターホルン!・・・車窓だけど】
 
 
 
1時間ほどの上映時間が終わると、蒸気機関車(!)は終着のロートホルン駅へ。目の前にはどーんとアルプスの山々が見えます。自分の力でここまで登った訳じゃないのに、何だか充実感があったりして(笑)。
 

【終着駅から・・・アルプスの眺め!】


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

「世界の車窓から」を見ながらローラー台に乗るとは想像しませんでした。
by (2008-02-11 04:28) 

ERNEST

ごぶさたしています。

車窓からの映像の移り変わりと部屋の明るさの変化で、時間の経過が分かりますね(^^
by ERNEST (2008-02-11 09:43) 

うかG

Mitsurugiさん、コメント&niceありがとうございます(^^)。
「ツール」や「ジロ」も、もちろん美しい風景を見られるのですが・・・何せレースの映像なので、自分も急かされるような気分になってしまって(^^;。

・・・どこかに「のんびり自転車ツーリング」のDVD売ってないでしょうか(笑)。
by うかG (2008-02-11 19:46) 

うかG

ERNESTさん、お久しぶりです(^^)。
「世界の車窓」DVDが1時間ちょっとなので・・・1セットの時間の区切りとしてもちょうど良いですね~。
・・・もっとも、僕の体力ではそれ以上持たないですけど(^^;。
by うかG (2008-02-11 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。